BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

28

2021-07

リズム感

オリンピックが開催して、毎日、金メダル獲得の喜ばしいニュース。

昨日も柔道、ソフトボールなど金メダル・・・。

テレビにかぶりついて日本選手を応援している毎日です。

反面、コロナ感染も広がり、東京都では昨日とうとう3000人近い感染者。私の住んでいる千葉も500人近くで、近々に緊急事態へ移行するような感じです。

うれしさと心配と入り混じった状況ですが、スポーツは感動や喜びを与えてくれるので、何とか閉会式まで無事に終了してほしいです。

最近、スポーツジムも通常通りの営業(20時閉館が23時へ)に戻り、集団のレッスンも実施するようになりました。

あまり、レッスンは受けていないのですが、たまたま空きがあったので、エアロビクスの初心者バージョンに参加。。。

私より年配な方々のレッスンなので、大丈夫だろうと思い参加したのが、大きな間違い。

頭の中は、高校・大学の自分のままなので、動けるだろうと思って、いざスタートすると・・・まぁリズム感がない!単純な動きにも関わらず、足は絡まる、みんな右に動いているのに左に動く、しまいには、右手と右足が同時に動くなどなど・・・

良く、テレビでリズム感のない芸人が出ていて、笑っていましたが、ほとんど一緒で笑えない・・こんなにもリズム感がないのかと・・。

商売にもリズムがあり、そのリズムの流れに乗ってスムーズに商売へつなげる事がキーですが、もしかしたらそのリズムにも乗れていないのでは、と思ってしまいます。

リズム感ってセンスだと思いますが、私にはまったくセンスのかけらもないようです。

と言う事で、慣れと努力しかないので、年配のおばさまに囲まれて、現状特訓中。

クリアしたらワンランクアップしたクラスへ行ければうれしいですね・・・・。

さて、夏はやっぱりスタミナで肉ですね。(今日は、土用の丑の日でウナギの日)

今週、セブンイレブンで発売されている3種の焼肉弁当(550円)

IMG_8298[1].JPGIMG_8299[1].JPG

牛カルビ、豚塩だれ、鶏肉と豪華なボリュームある弁当。

がっつり系の男性向けぽいですが、女性でも結構いけるかも。

汗をよくかくこの季節にあった、濃い味付けで、ご飯が進みます。

お肉もやわらく、それぞれの味を楽しめるので飽きもこない。

最近、コンビニのお弁当は高くなったなぁ~~と感じますが、それに負けない品質がうれしいですね。

この酷暑を乗り切るには、肉をたくさん食べてスタミナ付けて、運動もして、バテないからだつくりが大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

20

2021-07

ホッとした事

オリンピックの開幕まであと数日、ここに来て、作曲家の過去の発言問題から急遽辞任とこの直前でバタバタしています。

この情報社会は、過去の発言やプライバシーまで調べてすぐにOPENになってしまいます。

過去は変えられませんので、本当に日々の行動に気を付けておかないと、最後にとんでもない代償を払う事になってしまう。

特に有名になればなるほど、重箱の隅をつっつくように指摘を受けてしまいます。

好調な時ほど、身を引き締めて初心を忘れない事が一番ですね・・・・・。

さて、個人的な事ですが、息子の就職活動が昨日終了したとの報告をうけました。

親としては、ホッとしました。

この手の会話は、まったくしておらず、スーツ姿の息子の姿もあまり見なかった為、活動をしているのかどうかも分からず。

しかも買い手市場になった状況で、就職浪人なんて。。。。と頭の片隅もよぎる事も多々あり・・・

そんな中の報告だったので、今年一番、うれしい出来事でした。

某建設会社に内定を頂き、やはり、最初はリモートでの面接だったようで、自宅や学校のPCで就活をしていたとの事。

当社は、昨年と今年、就活の状況が分からない点や今後の状況を見据えて、様子見をしており、来年あたりはそろそろ行動に移そうかと思っています。

なかなかリモートで初めて会う人を判断するのは、とても難しと勝手に思い込んでいますが、これも経験なのかも知れません。

息子に言わせると、最初は違和感があったけど慣れてしまえば、それが普通になってしまったそうです。

院生の息子は、コロナ前の売り手市場の状況でも就活を経験しているので、この経験は強いかも。

いずれにしても、あとは無事卒業をしてくれれば、私もとりあえず一区切りです。

梅雨も明け、スタミナをつけると言えば、焼肉・・・・

先日、貿易書類申請に上野に行ったついでに、焼肉ライクでランチ!

IMG_8270[1].JPG

みすじ、ハラミ、バラカルビセット(150g)のランチ(ご飯とスープがついて1040円)

IMG_8271[1].JPG

今回で2回目なので、注文もタッチパネルでスムーズにできました。

この品質とボリュームで1000円ちょっとで食べられるのは、焼肉がとても身近に感じます。

肉もやわらかい、ハラミがちょっとレバーっぽい感じがしたので、ちょっと手を加えてるのかな・・・・とついつい仕事モードになりましたが、満足です。

一人焼肉は、周りに気を遣う事もなく、あっさりとしているので、これはこれでありです。

ただ、焼肉はみんなでビール片手にワイワイと話をして食べるのが一番たのしくておいしいですね。

早く、そういった状況になる事、常に祈ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

16

2021-07

お酒なしの食事

そろそろ梅雨が明けそうな気配・・・。これから猛暑が続くと、マスクがとても邪魔に感じてしまいますが、こればかりは仕方ないです。

スキーのゴーグル焼け痕ならぬ、マスク焼け痕・・・。目立ちはじめてます。

緊急事態に入る12日に前から予定していた食事会があり、お酒の提供なしでもお店はOPENしているとの事で純粋に食事を楽しみました。

お店は、サクレフルール 【公式】サクレフルール日本橋~フランスパリで人気の肉ビストロ~ (nihonbashi-sacreefleur.com)

日本では、日本橋と軽井沢にあるだけで、お肉料理が売りのフレンチレストラン・・・。

本当なら・・・ワイン飲み放題だったはずが・・・。

当日は、緊急事態初日と言う事もあり、お店は、私たちグループだけで貸し切りでした。

まずは、ノンアルビールで乾杯。

コースにせずアラカルト、そこで最初に鶏白レバーのムース

IMG_8258[1].JPGのサムネイル画像

濃厚なレバーですが、食べると結構さっぱり。味に深みがあり、パンとの相性も抜群です。

パクチーとクレソンのサラダ・・・久さしぶりにザ、パクチーを食べました。(タイの出張を思いだします。)

IMG_8259[1].JPG

ワインビネガーのドレッシングがクレソンとパクチーの癖のある味によく合い、さっぱりと食べられるサラダです。

IMG_8260[1].JPG

エスカルゴ・ア・ラ・ブルギニヨン(ちょっと舌を噛みそうな・・・・)

エスカルゴのバター焼きって感じですが、エスカルゴも柔らかく、香草とよく合っています。

ここから、追加でタルタルを2品

IMG_8261[1].JPG

ブルーチーズとクルミのタルタル

IMG_8265[1].JPG

伊達鶏とカマンベールチーズのタルタル

オーブンで焼いたカマンベールチーズを照り焼きで焼いた伊達鶏を混ぜて頂く一品

照り焼きのチキンとチーズが良くあい、また、チーズの塩味が美味しさを更に引き上げます。

最後のメインは、牛肉!!

IMG_8266[1].JPG

シャトーブリアンとフランス産の牛肉シャローレ

シャトーブリアンは、言うまでもなくやわらかく、塩だけで肉のおいしさだけで楽しめます。

シャローレ牛は、赤身肉で噛みしめる感じですが、赤身のおいしさがとても新鮮。

300℃近く熱した石のお皿で自分の好みに合わせて焼き目をつける事ができる。

フレンチぽくなく、気軽に楽しめるお店でした。

お酒が解禁になったら、ワイン飲み放題で行きたいお店。

会社の近くでもあるので、お店の雰囲気も良く、接待にも丁度良いと思いました。(値段も結構リーズナブルだと思います。)

お酒なしでも十分楽しめるものだと・・・・。純粋におなか一杯になり、満足でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。