BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

07

2021-12

身体をキープ?

ここ数日でグッと気温も下がり、ようやくコートが必要になってきました。

今年は、結構暖かい冬だと感じているのは、私だけ??

気づけば2021年の12月で残り僅かです。

今年を振り返ると、2020年の年末に嵐の活動休止から、コロナの緊急事態から始まり、オリンピックあり、選挙あり、あっという間の1年でした。

11月から会食の緩和から、11月中旬から怒涛の会食ラッシュで12月3週目までほぼ、夜の予定が埋まってきています。

昨年は12月の夜の予定はほとんどありませんでしたが、少しずつ世の中がもとに戻ってきている感じがしています。

そんな会食が続いている中、その合間で約2週間ぶりにスポーツジムへ行きました。

体重計に乗るのが少し怖さがありましたが、体重の変化がなく、少しホッとしましたが、鏡の自分を見た時、やはり体系が少し変化(おなか回りが・・・たるんでる)しており、筋肉が脂肪へ変わった変化を感じました。

身体をキープするには、やはり日々の食事と運動が大切ですね。

2週間ぶりのスポーツジムで汗を流して思ったのは、1日24時間という限られた中で、いかに効率よく計画的に活動していくかが大切だとつくづく感じた日でした。

先日、お休みを頂き、気分転換の伊豆へ旅行。

その時食べたうな重がとてもおいしかった!!

IMG_8749[1].JPG

下田にある大川屋

IMG_8747[1].JPGIMG_8746[1].JPG

ウナギは、私の元気の源!!

すっかり高級料理になってしまい、食べる頻度が少なくなりましたが、フワフワの身がとても美味しい。

これで元気を頂きました。

最近、小麦、油、穀物、お肉全般すべての値段が上がっています。

中国が生産国から消費国へ変貌した事も大きな理由ですが、やはりコロナの影響で人の往来がなくなり、働き手の確保がとても難しくなっていることもあるようです。

ただ、働き手の確保が難しいという事は世界中には働けない人もかなり増えた事でもあり、厳しい状況が続いてくると危惧してます。

コロナの終息をいち早く願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

29

2021-11

少しずつ、動き始めています

おはようございます。

ブログも久しぶりの更新になってしまいました。

ブログも習慣にしていかないと、一回途切れてしまうと、手が止まったままになってしまいます。

11月に入り、お客様との面談・訪問も解禁になり、動き始めています。

先々週は四国、先週は九州と出張に行きました。

飛行機は、行も帰りも満席で観光する人、ビジネスマンなど空港もにぎわってきました。

そろそろ減便も少しずつもとに戻してもらわないと(特に朝と夕方)、予約をするのも大変になってくるかも知れないと感じました。

2~3日前から新種のコロナウイルス蔓延のニュースが流れる一方で東京の感染者は一桁代と落ち着きつつありますが、この新種が年末の活気に水を差しそうな感じを受けます。

さて、博多の駅前はクリスマス一色で、コロナに負けない活気を取り戻しつつありました。

IMG_8770[1].JPGIMG_8769[1].JPGIMG_8768[1].JPGIMG_8767[1].JPGIMG_8766[1].JPG

11月ものこり2日、明後日から今年最後の12月になります。

昨年とは違った12月になればと、期待してます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

05

2021-11

変われるか、新庄日本ハム。

昨日、日本ハムの新監督の新庄さんが就任の会見を開いていました。

私は、タイムリーでなく夜のニュースで見ましたが、新庄監督は、期待を裏切りませんね。

独自の理論を打ち出しながら、戦略的な知識が少し垣間見れ、そしてプロ野球を楽しく変えると言い切る自信!

どう変えてくれるのかは、これからのお楽しみですが、見て楽しいエンターテイメントの要素を取り組んでくれそうなワクワク感があります。

ただ、そこには勝負と言う根底があり、ファンとしての根底はやはり勝ってほしいという事が大前提。

実際に試合をするのは選手なので、どう起用してどう戦略の練って、どう戦うのかを見てみたいです。

以前、負けない勝負をすれば良いという監督さんがいました。

要は、点を取られなければ絶対負けない、また点を取るには別にヒットを打たなくても相手のミスでも点を取る事ができる。

だから、点を取られない負けない勝負に徹すると言っていました。

新庄監督の打たなくても点が取れるチームと言ったとき、そんな事を思い出しました。

そして、あくまでも主役は選手だと言っている姿は、その監督とかぶる感じがしました。

来年のプロ野球は、監督やコーチ陣が多く変わるので面白くなりそうです。

本当に選手含めて『BIG BOSS』って呼ばれるのかな??

さて、本日もラーメンのご紹介・・・。(本当によくラーメン食べていると思います。)

本日は、シンプルな塩ラーメンをご紹介。

IMG_E8666[1].JPG

こちらも私の近所にある中華料理『華風伝』さんの塩ラーメン

スープは透き通っており、雑味なし。

たくさんの野菜と鶏を長時間煮込んだスープに塩だれをまぜる、本当にシンプルな塩ラーメン

でも、ここのラーメンは絶品です。

土日、祝日になると常に行列をつくり、本当の一押しは野菜ラーメンなんですが・・・・・、久しぶりにシンプルなものを食べたくなり、ラーメンを頂きました。

最近は、会食も増えてきたので、ラーメン特集が続くかも・・・です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。