BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

25

2023-05

焼鳥 @田町 鳥心

5月25日(木):はれ @羽田空港

本日から大分、福岡への出張。羽田空港はコロナ前の元気な姿に戻り、旅行に行かれる方、出張族など活気あふれています。

昨日で昨年の8月から実施してた中途の採用活動もひと段落し、ホッと一息。

ここ数年、転職する人が多いだけでなく、企業も人手不足が重なり、中途採用市場は活況みたいです。

どの時間帯のテレビCMも転職のCMが流れ、気軽に転職ができる気持ちになってしまいます。

20数年前は、終身雇用制なんて言葉があり、入った会社に定年まで安定して働く事ができる神話があり、転職するのはもったいないなんて・・・。それがバブルがはじけ、景気が悪くなればリストラ・・・・、企業は従業員を守ってくれないから、自分自身のスキルを上げて転職をする時代に突入。今は、入った企業に合わなければ転職するという時代と共に転職の概念が変化している感じを受けます。

定年が少しずつ伸びており、人生のほとんどの時間が仕事に取られてしまう現状、仕事を選ぶ選択肢はまだまだ変化していくのでしょうね。

何歳まで働くのかわかりませんが、折角の人生、楽しく仕事ができる環境で働かないともったいない。

仕事ってなんでするの??なんて質問をすると生きていく為、、、って答える人が多いですが、自分の人生を豊かにするものっていう答えが一番しっくりくるかもです。

昨日は、田町の焼鳥「鳥心」さんでお客様と情報交換。

コース料理でしたが、いろいろな焼鳥を楽しめて満足しました。

お店の雰囲気も良く、店員さんも気持ちの良い接客。とても良いお店でした。

最後は親子丼で〆る。

12.jpg

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg