BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

01

2023-12

サーモン専門料理店 @フランクフルト

12月1日(金):くもり @東京

2週間ぶりの東京で、マイナス気温を2週間過ごしていた影響なのか?東京って暖かいと感じてしまいます。

改めて日本はとても過ごしやすい国だと思います。

世界を知る事は、日本の良さを再認識する事にもなり、また逆に世界の良いところをもっと真似をして取り入れればもっと、良い国になるのに・・・とも。

はじめてヨーロッパ(ドイツだけですが)に行き、交通や生活、食の文化の違いを見て、不便さを感じる事も逆に便利さを感じる事も、とても良い経験と勉強をしました。

生きてる中で知らない事や経験をしていない事がまだまだ沢山あり、人生として知らない事が多い事にとても損をしていると感じます。

今まで以上に、外の空気を吸っていく事が自分自身を成長させる最短ルートなのだと感じた出張でした。

若い時からいろいろな事を経験しておくべきと後悔するより、これからまだまだ時間があるので、更に時間を大切にして新たに経験できる事を積極的に取り組んでいこうと思います。

今年も残り1か月を残すのみとなり、師走という言葉どおり、2023年のラストスパートをしっかり駆け抜けていきます。

ドイツで頂いた夕食でサーモンの専門店(お店の名前は記録し忘れました・・・)で頂いた料理の数々もとても美味しかったです。

でも、スタートはやはりビール

1.jpg

サーモンのフライ、サーモンソテー・・・

3.jpg4.jpg

オマール海老のオーブン焼きとイカのリング・・・

5.jpg2.jpg

お肉料理も良いですが、魚料理も良いですね。

日本だ閉店間際にラストオーダーを取りにきますが、たまたまこのお店だけなのかも知れませんが、ビールのおかわりを注文したら、あと5分で店閉めるから、ダメだよって。。。

ただ、流石に食べている途中で追い出される事はされませんでしたけど(笑)