BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

07

2023-06

神戸牛&シチリアワイン @厨(KURIYA) 神保町

6月7日(水):はれ @東京

朝方まで雨が残っていましたが、今はすっきりとした天気に変わりました。

台風3号も発生し、明日からまた雨が続き、関東も梅雨入りが秒読みになりました。

先日、経営者の集まりがあり、いろいろな話を聞かせて頂きました。順風満帆で歩んできた人はおらず、何かしら苦労を背負って、もう・・・ダメかな・・・という瀬戸際まで行っている人がほとんど。

そこを乗り越えてきて、今があるので、その当時の苦労話も笑って話せています。

そんな話は、社内含めて話す事が出来ませんし、他の人の苦労話も聞く事もないので、そんな話が出来る場面はとても貴重でかつ、自分だけではなかったんだぁ・・・と、親近感がとても強くなります。

短い時間なのですが、その時間はとても濃縮されています。

ただ、その苦労を乗り越えてきた人ばかりではなく、そこでつぶされてしまう人も数多くいるのも事実、そこには運やタイミング、人との繋がり、環境の変化などなどの要因が大きく関係している気がしました。

特に人とのつながりは、とても重要で仕事上まったく関係なくても個人的に関係を深めておくと、何かのきっかけで助けて頂く事も多く、その人との出会いも運命なのかも・・と思ってしまう事も多々あります。

ことわざで、『類は友を呼ぶ』なんて言葉がありますが、自分の周りを見渡すと同じような感覚や似たような性格の人が多く、自然に同じようなタイプが集まっています。

これからも多くの人と出会う機会があり、その出会いを大切にしていく事が出来れば、人生もっと豊かになるんだろうなぁ~~と感じた時間でした。

その集まりで頂いた神戸牛のお店『厨』さんのご紹介。

1.jpg

2.jpg

3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg

神戸牛を使ったハンバーグ、ヒレステーキに最後はキーマカレーで〆るスペシャルなコース。

シチリアワインが堪能できるお店なのですが、知らなかったのハイボールで食事を楽しんでしまいました。

最後に、是非と言われ頂きましたが、これがまた美味しいワインで、これで食事をすればとちょっと後悔。

次回プライベートで行こうと思いました。