BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

11

2024-04

どん兵衛てんぷらむすび @ファミリーマート

4月11日(木):はれ @東京ビックサイト

展示会初日、来場者数は18,275名(昨年比で108%)と多くの人が来場しました。

当社のブースにも多くのお客様が来店して頂き、興味を持って資料やサンプルを持って帰って頂きました。

ありがとうございました。

また、普段お会いできていないお客様も立ち寄って頂けるので、展示会は新規のお客様を獲得するだけなく、久しぶりにお会いできる方もいて、出展する価値は多くあります。

昨日は、15年前に当社を退職した社員も立ち寄ってくれて、元気で仕事も順調な事を報告に立ち寄ってくれ、また、大学当時の同級生も来てくれるなど、うれしい出来事もありました。

本日も終日、いい出会いと繋がりを求めて頑張ります。

立ち仕事・・・年かな!!一晩寝ても足の疲れと腰の痛みがとれない(泣)。

昨日、韓国の選挙が行われ、野党が大勝利を収めて、日本との関係に懸念が・・・とのニュースが流れていました。

様子見ですが、私たちの商売に影響ができないか・・ちょっと心配。

更に円安が進んでおり、一時、153円を更新するなど特に牛肉・豚肉の高騰も私たちの商売(お肉をやわらかくする事業)に影響が出る事も心配。

心配な事だらけ・・・でも前を向いて進むしかないですね。

展示会中は、ブースの張り付いているため食事も行かず、なので朝、コンビニでおにぎりを購入してランチしています。

昨日は、会場内のファミリーマートで今、テレビCMをしているどん兵衛とのコラボ商品の天ぷらおにぎりを食べました。

1.jpg2.jpg

どん兵衛のかき揚げの味を上手に再現しています。

カップそばだと、カリカリしてツユと混ざるとホロホロしてしまうので、その食感ではないですが、チルドのそばが発売されたら、こんな感じのかき揚げになるのだろうなぁ~~とイメージさせてくれます。

チルドタイプのどん兵衛のかき揚げ蕎麦も食べたくなりました。(^^)