BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

18

2023-07

しゃぶしゃぶ食べ放題 @ゆず庵

7月18日(火):はれ @東京

海の日からの3連休、東北地方は雨の影響で多くの被害が出ておりましたが、関東では猛暑の連日、35℃以上の気温で熱中症で病院に運ばれる人が多かった連休でした。

私は、この3連休は野球の大会で3日とも早朝から炎天下のグランドに張り付き、夕方から仲間内との反省会で家⇒グランド⇒居酒屋⇒家のローテションで3日間過ごしておりました。

千葉県でもこの3日間は熱中症アラートが発令して、本来なら外出を控えなければなりませんが、大会は予定通り実施しなくてはならないので、子供たちの健康観察をしつつなんとか無事こなす事ができました。

昔は、気温が30℃を超えるぐらいでしたが、いつからか・・・普通に35℃を超える日が連日続き、群馬や栃木においては、40℃近くまで気温が上昇する日も出始め、地球の温暖化を身をもって実感します。

7月の中旬でこの暑さ、8月に入ったらどこまで気温が上昇するのだろうと、ちょっと不安になります。

平日と土日では、自分の人格を使い分けていて、どちらが本当の自分かが分からなくなってくる時がありますが、たぶん、どちらも本当の自分なんだと・・・・。

その理由として、平日と土日と人からの見られかたが大きく違うからなんだと。

自分の立場(役割)が平日と土日で全く違うため、人が私に対して期待している事などが違い、その期待に応えるための自分の行動や考えが違うので、それぞれの自分がまったく別人に思えてしまう。

自分ってどんな人間なんだろうと、知る事はとても重要で人にはいろいろな事に対応できる力がある事を、いろいろな役割を担う事で知る事が出来ます。

いろいろな役割を担う事はとても大変ですが、一つの役割だけこなしている人は成長しないし自分の可能性をなくしていると最近思います。

役職は人を作ると言いますが、役職でいろいろな役割を担う事になるのでその時々の自分を使い分け、いろいろな自分を形成していくので、言葉通りです。

自分の可能性や自分自身を知る上では、役職を目指す事は大切な事ですね。

先週は、しゃぶしゃぶをよく食べました。

金曜日には、ランチで食べ放題のしゃぶしゃぶ屋『ゆず庵』で食事をしました。

ランチの食べ放題は、豚肉のみで後は、唐揚げなど子供が好きそうなサイドメニュー、そして、お寿司やデザートなど豊富なメニューで2000円程度です。

1.jpg2.jpg

出汁は、5種類の中から2種類選べるので、食べ飽きる事がありません。

今回は、定番の昆布出汁と鶏白湯のコラーゲンたっぷりの出汁を選択。

お腹いっぱい堪能しました。

しゃぶしゃぶの食べ放題は、いろいろなチェーン店さんがあり、どこも同じようなサービスや価格帯です。

肉の質やサイドメニューの充実さでの差別化しかないかも知れませんが、従業員さんの接客も大きな差別化の一つだと思います。

ゆず庵さんの定員さんは、ちょっとした気を配った声がけなどとても丁寧で親切でした。