BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

28

2023-07

プラミス研究員の台湾出張3日目(最終日)

こんにちは。プラミス研究員です。

本日、台湾出張3日目で最終日でした。

昨日は展示会でプラミスを台湾の代理店さんにご紹介しました。初めて通訳さんを介してお客様にプラミスを説明しました。通訳さんを介してお客様にご説明する際には、まずは製品の要点をお伝えできることが重要だと学びました。代理店さんから頂いたご意見は真摯に受け止め、今後対応できることは全力で取り組みたいと思います。

さて、今回は台湾全土で500店を超える店舗数を誇る「LOUISA COFFEE(ルイーザコーヒー)」のご紹介です。Cama Cafeと同じように台湾のコーヒーチェーン店です。オレンジを基調とした女性の横顔をロゴにしているのが目印です。

普通のラテだけでなく料金を25TWDプラスすることでオーツミルクラテを選ぶことができました。砂糖は入れず、氷は少なめにしました。オーツミルクの穀物感を感じつつもコーヒーの味がマッチしているラテで美味しかったです。

台湾 ルイーザ オーツミルクラテ.jpg

台湾 オーツミルク開封.jpg

店頭ではコーヒー機器やコーヒー豆の販売もしていました。さらに、コーヒー以外にもベーグル(ベジタブルベーグル)やケーキ、プリンなどもあり、モーニングやブランチとして利用することもできそうです。

台湾 ケーキ.jpg

台湾にお出かけの際、歩き疲れたときにでも。