BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

14

2024-03

パスタサラダ @セブンイレブン

3月14日(木):はれ @博多

福岡は天気もよく、おだやかで汗ばむ陽気です。

今回は土曜日まで滞在なので、良い天気で良かったです。

ただ、週間の予報を見てこなかったので、寒さ対策の装いで来てしまい失敗でした。

博多駅には、多くの海外観光客というより、韓国・台湾の人たちで一杯。今回泊まったホテルも日本語以外の言葉が飛び交っております。

ホテル近くにある、極みというハンバーグレストラン(東京駅にもありますね)は、常に行列で夜遅くまで観光客で一杯でした。(SNSで紹介されているようで、福岡に来たら必ず食事をしていくようです)

先日テレビで、江頭2:50さんの代々木アニメーション学院の入学式のスピーチをたまたま見て、その内容に感動しました。

ちょうど1年前に実施したみたいで、4月に入り入学式シーズンという事もあり、感動したスピーチという内容で放送されていたものでした。

自虐もある中で、夢を追いかける事の大切さと難しさ、そしてあきらめずに、真剣に実施する大切さを語っています。

内容は、YouTubeにもアップされているので、ぜひ聞いてください。

いつから手に届く身近な夢(目標)を追いかけるようになったのかなぁ~~。。。

それなりにうまく行かない事も多いですが、くじけるような壁に当たる事はあまりない・・・。

もっと大きな目標や夢を持たないといけない・・・と、改めて感じるスピーチです。

20代の時に、"出来ない"・"無理"と思った瞬間、その事業や仕事をすぐ辞めたほうが良いと、絶対出来る・やり切れると常に思い続ける事が重要で、その気持ちが大切だと当時の上司に言われそれを今でも大切にしています。

何歳になっても夢は大きい方が楽しいし、毎日に張り合いが出る事を奮起させてくれる出来事でした。

本日は、こんな食事もありかなと言う事でセブンイレブンの豚しゃぶパスタサラダ。

1.jpg2.jpg

最近、ちょっと食べ過ぎ状態が続いており、お昼にちょっと食べ過ぎるとまったく夜にお腹がすかない・・・

折角の博多なのだからと、街をぶらついてもあまり食べたいと思わず、結局、セブンイレブンに入り、残り1個だった豚しゃぶパスタサラダとビールと濃いめのハイボールを購入してホテルで夕食。。。

出張先でホテルでご飯食べるなんて、何年ぶりだろ・・・と。

このパスタサラダは、さっぱりとしてボリュームもあり、肉もあり、お酒のおつまみとしてもありでした。

しかも300円台とコスパとしては良いです。

外食の多いおじさんにとっては、たまにはこの夕食はありだと思いました。