BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

04

2023-08

地球とくつろぐ喫茶店

こんにちは。プラミス研究員です。

プラミスはオートミルクを植物性乳酸菌で発酵させた健康食品原料です。美容を保つ食品原料をお探しのお客様はぜひ弊社のHPをご確認ください。

今回はプラントベース(植物由来)の喫茶店「KOMEDA is □(コメダイズ)」で飲んだアイスオーツミルクをご紹介します。

「KOMEDA is □(コメダイズ)」は、プラントベース(植物由来)100%の材料によるメニューを提供する新業態の喫茶店です。サステナブルとSDGsを意識したコンセプトで作られています。店内は、環境にもやさしい空間で、リユース・リサイクルを活用したお店づくりでした。「コメダイズ」が「米・大豆」とも読めて面白いです。

コメダイズ 店舗.JPG

私は「アイスオーツミルク」という商品を頂きました。お値段は700円でした。オーツ麦を裏ごしして抽出したなめらかなオーツミルクをキリッと冷やしてすっきりとのどごし良くしている商品で美味しかったです。

てんさい糖シロップの有無も選択できました。私は途中からてんさい糖シロップを入れて甘さをプラスして飲みましたが、甘さをプラスすることでオーツミルクがさらに飲みやすくなりました。

コメダイズ オーツミルク.JPG

「KOMEDA is □」の□の部分には自分の好きな言葉を入れて楽しむことができますが、皆様はどのような言葉をいれますか?