BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

05

2023-09

小籠包 @鼎泰豊 金浦空港

9月5日(火):はれ @千葉

本日は、久しぶりに会議や打ち合わせ、来客の予定がないので在宅勤務を選択。

約2か月ぶりの在宅なので、普段出来ない仕事を集中的に片付けようと思っています。

コロナ分類の引き下げから4か月たち、普段生活の中でマスクをしている人の方が少なくなってきました。報道はされないものの、感染率は上昇傾向。ただ、感染しても以前よりは周りも騒がなくなり、風邪という意識に変化してきました。

環境もコロナ前にはすべては戻っていませんが、通常の生活に戻り、当社も9月25日~27日、10月4日~6日に東京ビックサイトで開催される展示会に出展します。

https://www.dietandbeauty.jp/  ダイエット・ビューティー2023

https://hijapan.info/ 食品開発展2023

また、9月20日~23日でタイ・バンコクで開催される

『FI Asia』https://www.figlobal.com/asia-thailand/en/home.html に商社さんのブースに出展をして、東南アジアへの販促も再スタートします。

タイは、5年ぶりに行く予定で、環境がどのように変化しているのかをまずは、肌で感じ今後の展開を模索する予定。

コロナ中にタイで販売できる商品をタイ国内で2商品申請し販売できる体制は整え、展示会を通して感触を確かめる。

また、乳酸菌KT-11についても販売体制の準備をスタートさせて、今回の訪タイ中に乳酸菌関連のニーズを確認する予定。

この4か月で活動が一気に活発となり、3年間のブランクを取り戻す状況になってきました。

過去取り組んでいた案件もコロナで白紙となり、一からの出直し状況になっていますが、以前と違った環境下になっているので、コロナ前よりはビジネスチャンスは広がっている感じを受けています。

今は、考える事も重要ですがそれ以上に動く事で感じる事も多く、社会人になりたての時によく上司に言われた言葉『考えるな、まず動け!』がよみがえっています。

本日は、韓国の金浦空港でランチした小籠包のお店『鼎泰豊』のご紹介

1.jpg

定番の豚肉だけでなく、蟹、海老が入った小籠包を注文

3.jpg4.jpg

熱々つゆだくの小籠包は絶品。

青菜の炒め物もさっぱりとして美味しい。

2.jpg

〆は、トロトロに煮込んだ牛肉麺。

5.jpg

日本にも出店していますが、日本では行った事がない・・・、今度、近くの高島屋の店舗に行ってみます。