BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2024-01

小網神社にて

1月15日(月):はれ @東京

今年も順調?にスタートを切り始めています。先週末の日経平均株価はバブル崩壊後の最高値を更新して、35,000円中盤で終了。昨年の順調な株価推移が継続しています。

数十年前のバブルのような実体経済が浮かれているような感じはありませんが、各企業の業績が順調に推移している結果かも知れません。

これから各企業の決算次第で、更に株価は変動していく可能性はありますが、マネーゲーム的な要素もあるので株価の浮き沈みは今後も要注意です。

そして、中国の景気動向も気になるところです。

今年は選挙イヤーで主要な国で大統領選挙が実施されます。

1月13日の台湾での選挙、3月にはロシア、そして11月にアメリカ大統領選挙、それ以外にはインドネシア、メキシコでも実施されます。

また、総選挙としては韓国やインドさらにはヨーロッパ議会が実施され、韓国は対日関係が選挙で大きく左右されるので、個人的には現状の体制を維持してもらいたいと願っています。

ロシアは、現体制がよほどの事がない限り維持されるとは思いますが、台湾とアメリカの選挙結果次第では、対中国との関係が悪化する事も考えられ、さらにはトランプさんが再選されるようであれば、世界的に混沌としてしまうかも・・・と。

それだけ日本はアメリカとの関係が重要とされており、政治・経済においてアメリカ頼みみたいな感じもあるので、注目すべきイベントになります。

昨日の台湾総統は、民主党党首になりましたが、議会は国民党が過半数を握り、ねじれた状況になりました。

中国が早速に反応して、アメリカは様子見と言ったコメントあり、台湾は政治的に引き続き緊張した状況が続くのかも知れませんが、私たちはしっかりと商売に集中して良い商品を台湾に届け続けたいと思います。

当社の近所に『小網神社』という東京都内屈指のパワースポットと言われる神社があります。

普通の日でも警備員が出て、人の整理をしていますが、年始になるととてつもない行列ができ、正月早々の初もうでは、3時間待ちは当たり前・・・という神社です。

特に金運に強く、個人商売をしている方々は、毎日6時前から仕事前に必ず寄ってから出勤するのがルーチンになっているぐらいです。

海外からの観光客も多く訪れる神社なので、お近くに来た際はぜひ、そのパワーを持ち勝ってください。

3.jpg

大きな神社ではなく、また大きな道路から路地に入った場所にあるので、ちょっとわかりずらいです。

1.jpg

お金を洗って、そのまま財布に入れておくと金運がアップすると言われています。

2.jpg

金運、そして健康を見守ってくれる地蔵様

この笑顔に癒されます。

ネットで小網神社で検索すると上位に表示されるほどでゲッターズ飯田さんもおススメしています。