BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

11

2024-01

プラミス研究員による年始のご挨拶

こんにちは。プラミス研究員です。
ご挨拶が遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

DSC_8017.JPG

今回は年末のブログに続きオートミルクを扱った3種類のチョコレートをご紹介いたします。イギリスのチョコレートブランド「アザリー」のオーツミルクチョコレートです。NEW商品として販売していた「アザリー オーツミルクチョコレート」、「アザリー オーツミルクチョコレート コーヒー」の2種類を購入しました。ちなみに、「アザリー オーツミルクチョコレート ソルテッド・キャラメル」もありましたが、一気にチョコレートを食べきれないと思い購入を断念しましたがとても気になります。オーツミルクといえばイギリスの朝食「オートミール」の原料で有名ですね。

DSC_7995.JPG

「アザリー オーツミルクチョコレート」はプレーン味で、コロンビア産の上質なカカオとオーツミルクを使用した、カカオ分43%のプラントベースのチョコレートです。癖がなくマイルドで食べやすいと思いました。

「アザリー オーツミルクチョコレート コーヒー」はコーヒー味で、深みのあるコーヒーとクリーミーなオーツミルクの組み合わせは、特別な味わいを感じました。ロゴも大きさも厚みもプレーン味と同じく、ただ香りは少し「濃いめ」でコーヒーの匂いがしました。甘さ控えめですが、プレーン味よりも少しビターな感じでした。

DSC_7994.JPG

2つともブランドのロゴ「アザリー(OTHERLY)」がチョコの表面に大きく刻印されていました。カルディで購入しましたので、オーツミルクチョコレートを食べたい方はぜひ試してみてください。

最後に、弊社の製品を製造してくださっている企業の社長様から「静岡のいちご」が届きました。昨年の弊社の忘年会でゲットし、届くのを楽しみにしておりました。いちごの種類は「かおりの」、「べにほっぺ」で美味しく頂きました。今年も美味しいものを沢山食べて、このブログでご紹介していきたいと思います。

IMG_2024-01-11-19-54-28-435.jpg