BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

19

2024-01

隠れ家の厳選焼肉 @一石三鳥

1月19日(金):はれ @千葉

朝から歯医者へ直行のため、スロースタートの本日。

先日の滋賀からの帰りに富士川を渡る時、とてもきれいな富士山をパシャリ!

1.jpg

今日は比較的暖かいですが、週末は雨もしくは雪の予報・・週末は、近所のおっちゃん達と喜寿・還暦などなどのお祝いで屋形船を貸し切っての宴会、、それぞれの日頃の素行が天気に反映されてしまったのかも。

1月に入り、それぞれの企業から新しいスタートに合わせての組織の変更や人事の発表が新聞などに掲載され始めています。

企業にもよりますが、ちょうど私の近い先輩方が役員になったり、部門長になったりし始めており、各企業も世代交代が始まっています。

ただ、反面世代交代が出来ず、そのまま事業の継続をあきらめる企業も多く、会社を存続させていく事の難しさもあります。

先日、ニトリの創業者が事業会社の社長に戻ったとの記事がありました。いつもの事ですが創業者が返り咲くのは、賛否両論ありますが、中小企業も大手企業も誰に叉は、どんな企業に会社を守ってもらうのか・・・という悩みは同じかも。

そういう方々は、一生、生きていられないかなぁ~~なんて思っているのかも知れません。

人生は終わりがあるから、そこまで一生懸命になれ、今を大事に生きていけるので、一生の命が存在していたら、ダラダラと過ごしてしいそうです。

私は、明日の屋形船で一緒に飲むおっちゃん達のように60歳過ぎたら友達に囲まれて、仕事も引退して楽しい時間を過ごせればうれしいですね。

先日、新橋の焼肉屋さんで新年会。

お店は『一石三鳥』というお店ですが、古い雑居ビルなのですが看板もなければ、案内メールには6階となっているのですが、エレベーターにも表示もなく、隠れ家的なお店です。

お店は、きれいにリフォームされており、少し狭さを感じますが雰囲気はGood

キムチ、ナムルの盛合せからスタート

2.jpg

タン塩、カルビ、ロースを塩ダレで、おろしたてのワサビで頂きます。

3.jpg4.jpg

ここからミスジなどの希少部位そしてホルモンをタレで頂きました。

5.jpg6.jpg

追加で塩カルビに戻る・・・

7.jpg

最後は、冷麺でさっぱりと〆る、満足なコースでした。

9.jpg

お肉が美味しい、更に丁寧に仕込まれているのがよくわかります。

次も行きたいお店でした。