BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

25

2024-01

スンドゥブ @韓美膳(ハンビジェ)

1月25日(木):くもり @東北新幹線

本日は、青森そして明日は宮城への移動。

一昨日に東北新幹線中心に架線トラブルで運休をしていましたが、昨日から通常運行になり、ホッとしました。

また、昨日からの寒波の影響で全国的に大雪となっており、今日の東京もこの冬一番の寒さ。

新幹線でも福島あたりから外は雪化粧、場所によっては吹雪いていたり、トンネルを超えると晴れていたりと、山を隔てて天候がだいぶ違うのが分かります。

青森も雪が心配ですが、太平洋側なので大きな影響はないと信じていますが、路面凍結は変わりないので安全運転に務めます。

さて、先日、南船橋に新しく出来たららぽーとテラスに行ってみました。

1.jpg

南船橋駅は、現在の競馬場があるららぽーと側は、いろいろなお店が立ち並んでいますが、反対側はイケヤがある程度、それ以外は、マンションと倉庫街。

そんな場所だった駅前のロータリーを改装してららぽーとテラスが開業しました。

この中には、現在、バスケット(千葉ジェッツ)の本拠地になるアリーナ建設が進めらており、そのグッズ売り場やカフェ、さらに試合を観戦しながら食事ができるレストランなどがメインに入居され、あとは、スーパー、医者、本屋、マツキヨなど生活に近いテナントが入居しており、マンションの住民への利便性がメインになっている感じです。

駅前には、建設中のマンションが2棟あり、更に活気がでそうな街づくりをしています。

昔は、人工スキー場のザウスやオートレース場しかなかった南船橋でしたが、大きく町が変りました。

ララテラスにある広くて充実したフードコートで韓美膳のスンドゥブを頂きました。

1.jpg2.jpg

このお店は、高速道路のフードコートやテナントとしてチェーン展開している会社

ちょうど寒い日だったので、熱々でちょっと辛めのスンドゥブは身体が温まり、美味しかったです。