BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

24

2024-01

おしゃれな瓶に入ったオーツミルクカフェオレ

こんにちは。プラミス研究員です。

プラミスはオートミルクを植物性乳酸菌で発酵させた発酵物です。植物性乳酸菌、乳酸菌の代謝産物などをまるごと粉末化しちゃいました!そんな健康食品原料です。

現在は新しいエビデンスの取得に取り組んでいますので、皆様に新しいエビデンスをお披露目できる日を楽しみに頑張っています。

プラミス紹介用.jpg

さて、今回はおしゃれなオーツミルクカフェオレをご紹介いたします。

CAFE ROKURのオンラインストアで930円で販売されている「ストレートシリーズ オーツミルクカフェオレ 微糖2% 250ml」があります。瓶に入った商品でオーツミルクに関連する商品の形態としては珍しいと感じました。ギフト用のオリジナル巾着袋(400円)も購入できるので友人へのプレゼントにもぴったり。ただ人気なようで売り切れになっていることが多い印象です。

このオーツミルクカフェオレは低カロリーで食物繊維が豊富な話題のオーツミルクをたっぷり使用しており、ヘルシーで優しい味わい。

オーツ麦の麦汁から取れたオーツミルクは牛乳より軽やかで優しい味わいとのこと。糖化によって製造されたオーツミルクの商品もあるのでそれとも違うみたい。コーヒーとオーツミルクを混ぜているので、コーヒーの深いコクと焦がしキャラメルのような香ばしい甘味があります。

CAFE ROKURのオンラインストアではおすすめのペアリングとしては、ショートケーキ ・クッキー ・チーズケーキ ・パンなどが紹介されています。

商品のURLは下記の通りです。気になる方はチェックしてくださいませ。
https://online.rokuro.cafe/products/st002