BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

20

2017-11

町並みはクリスマス

おはようございます。朝木です。

週末から冬将軍到来でグッと寒くなりました。

土曜日も雨が降る降ると言われ、またか・・・・と思っていましたが何とか午前中は天気が持ちこたえ、野球のスケジュールもギリギリこなせてホッとした週末でした。

でも、昨日のグランドは寒かった・・・・あと、23日の勤労感謝の日だけ雨模様・・・・・週末、祝日にイベントを予定している人から見れば今年は祟られているとしか思えません。

さて、11月も半ば、町並みはクリスマス一色になってきました。

東京、丸ビルのクリスツリー(ちょっと、落ち着いた大人っぽいツリーです。)

IMG_1450.JPG

イオン幕張新都心のクリスマスツリー(家族、子供を意識した雪模様の分かり易い、華やかなツリーです。)
IMG_1462.JPG

町中は、イルミネーションでなんとなく、ワクワクさせてくれる雰囲気になってきました。

商売は、ドキドキの連続ですが・・・・・・

師走は、なぜが事故も多くトラブルも多い時期になりますので、気を引き締めてあと1ヶ月半、乗り切って行きたいと思います。

さて、ボリューム満点、コスパの日高屋定食のご紹介。

IMG_1449[1].JPG

バクダン炒め定食670円!

辛口のボリューム満点の野菜炒めのご飯とスープがついています。

ちょっとピリ辛のご飯が進む、野菜炒めがとてもうまいっす!

最近、同じような業態のの幸楽苑が50数店舗閉鎖という記事を読みました。

消費者の要望が高くなり、安いだけではなく、要望、希望以上の物を提供していかないと勝ち残っていけない時代になっていると本当に思います。

当社も期待以上の商品やサービスを提供していかないと。。。。と食事をしながら思ってしまいましたが、美味しい物を食べているときは最高です。

17

2017-11

偽物のほうがかっこいい?

おいしいもの

「温かければ、OKです!」(株)キティーの金井仁です。

11月も半ばですね。
もう、師走です。今年も終わります。
早いな~。

皆さん、ご体調はいかがでしょうか。
金井はまた風邪ひきました。
9月から、毎月のように風邪をひいてます。
風邪って、1シーズンで1回かかると
ひかないイメージがあったので驚いています。

今年の風邪がそういうタイプなのか、
はたまた歳のせいなのかはわかりませんが、早く治したいです。

皆様も風邪にはご注意ください。



16日のNHKの朝のニュースで「エコファー」のことを紹介していました。
以前は、「フェイクファー」と言われていましたが、
言い方を変えるとイメージも変りますね。
「エコファー」には、日本の職人さんの技術も活かされているそうで、
いいとこづくし。
「リアルファー」が少しでも少なくなることを願っています。
http://getnews.jp/archives/1589588





ほい、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「ちょこっとアジアン キムチ炒飯&韓国風豚バラ焼肉弁当」です。
IMG_2145.JPGIMG_2146.JPG
ちっちゃめのお弁当です。
でも、けっこうお腹がいっぱいになります。
炒飯は、ピリ辛で味がしっかりしており、美味しかったです。
チャプチェも食感の違いが楽しめて、Good!!
メインの韓国風豚バラは・・・
ちょっといまいちでした。
豚肉は、適度にしっとりやわらかで弾力があるんですが、
なんか足りないような・・・
かかっていたタレもぼやっとした味で、インパクトなしです。
炒飯は美味しいので、気になった方はどうぞ。


豚肉といえば、キティー商品♪
薄めの豚肉もしっかりと存在感あるように仕上げます。
冬の豚肉メニューをご検討中なら、
ぜひ、キティー商品も一緒にいかがでしょうか。
商品のサンプルは、HPから手軽にいつでも依頼可能です。
よろしくお願いします。



おまけ
先日、うなぎコーラを飲みましたが、
20171110_121809_778.jpg
うなぎ感はなく、ただのコーラでした。
うなぎ感ありすぎても困っちゃいますが・・・

16

2017-11

受賞されました。

おはようございます。朝木です。

さて、当社のお肉をやかわらくする調味料『梅ソフトのめぐみ』が東京都及び中小企業振興公社が主催する、世界発信コンペティションにて、特別賞を受賞いたしました。

世界発信コンペティションは、革新的で将来性のある製品・技術・サービスを表彰するものです。

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/11/15/10.html

昨日、東京ビックサイトの授賞式に参加してきました。

IMG_1452.JPGIMG_1453.JPG

残念ながら大賞など上位の賞は受賞できませんでしたが、社員、お取引様、原料を供給して頂いているお取引様、また製造して頂いている会社様のおかげで評価を頂きました。

ありがとうございました。

今回、残念ななら小池都知事さんにはお会いできませんでしたが、川澄副知事さんとの集合写真をさせて頂きました。

今回は、高齢化にむけ、お肉をやわらかく食べ易くする事で家族と同じ食卓で同じ食事をする楽しみを提供できる技術、また、未資源原料の有効活用で環境に配慮した製品作りなどで評価を頂きました。

まだまだ、良い製品つくりを続けて行きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

現在、姉妹品をアマゾンで販売をして、結構売れてます。

また、これを機会に海外へも今以上に発信していきます。

今後のキティーを楽しみにしてください。