BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

10

2016-06

梅雨入りしました。

おいしいもの

「商品には、驚きも必要です。」 (株)キティーの金井です。

東京も梅雨入りして約1週間。
雨はそんなに降らないものの、曇りの日が多いです。
湿度は高いですが、気温がそんなに高くないのでなんとか過ごせています。

これで気温が上がったら!う~ん、考えたくないですね。

今週もクイズから☆
pr-23_h100mm.jpg
このケーキの主な素材は何でしょうか??

今回は、早々に解答を。
なんと野菜です!驚きました?
NHKのニュースのまちかど情報局で紹介されていました。
ベジデコサラダという商品らしいです。
名古屋市中区栄のラ ポルト マルセイユというお店で食べれるようですよ。
興味がある方は、HPを見てみてください。
http://vegedecosalad.com/

ちなみにご飯をブロッコリーへ変更できるサービスをしているお弁当屋さんがあるらしく、
金井はそちらのほうが驚きました。
http://www.kyouka.net/broccoli/
※ブロッコリー嫌いの方は刺激が強すぎるので、見ないほうが良いと思います。


ここからが本題のコンビニ弁当コーナーです。
今週もファミマのプレート弁当。
最寄駅から会社までの間にファミマしかなく、ファミマの弁当の出現率が高くなっています。
他のコンビニができないかな~といつも思っています。
あっ、「チャーハン&麻婆豆腐プレート」です。
IMG_6377.JPGIMG_6378.JPG
脇役?の唐揚げは、やわらかなんだけど、ちょっと臭いが気になりました。
メインのチャーハン&麻婆豆腐は・・・
両方とも旨みが足りなく、パンチがない。
がっかりしました。←先週は同じ展開??


チャーハンと麻婆豆腐の改善は、他の企業さんにお任せして、
キティーは鶏の唐揚げをターゲットに。
臭いが気になるお客様には、新商品の「梅ソフトのめぐみ」がおすすめ。
「梅ソフトのめぐみ」の成分が、嫌な臭いをマスキングして、弱くします。
なんで臭いが少なくなるのか???
「梅ソフトのめぐみ」とその作用が気になるなら、
弊社HPからお問い合わせを!
お待ちしています。

06

2016-06

『ららぽーと』はいつも混雑

おいしいもの

おはようございます。

週末、娘が帰って来て、少年野球も中休みだったので南船橋のららぽーとまで買い物に出かけました。

週末は、いつも混雑するららぽーと、出発も遅かったため、人・人・人の山。

この状況を見ると景気が悪くなっていると言いますが、まだまだ元気かなと思います。

さて、餃子が食べたいという娘の要望で『紅虎餃子房』にてちょっと遅めのランチ。 

20160605_144836[1].jpg

大きな餃子。肉汁たっぷりの熱々でした。

20160605_144831.jpg

続いて、鉄板餃子。これも熱々ですが、普通の餃子と違い、餃子の皮がモチモチとしていました。

これも美味!

20160605_144311.jpg

私は、胃が心配になりましたが、坦々麺と五目焼き飯は娘と奥さんとシェア

坦々麺は少し酸味が利いて、汗が止まらない辛さです。

20160605_144430.jpg

奥さんは、熱々の海鮮おこげ。海鮮の出汁と上品な塩味でこれもまた、美味!

20160605_144709.jpg

娘は、ふかひれあんかけ飯!麺より、飯が食いたいとの事でがっつり、食べてました。

普段は、ダイエットで納豆しか食べてないとの事。ここぞとばかり、餃子も飯もきれいに食べきっていました。

黒髪から見るたびに赤毛になって行く娘が日々楽しいそうに過ごしている姿を見て、私も負けずに楽しく過ごさないと・・・・・

こんなに食べた後、サーティーワンでトリプルのアイスを食べる娘を見て、若い!と一言。

03

2016-06

細菌感染も恐ろしくなる??

おいしいもの

「相手も常に進化していきます!」 ㈱キティーの金井です。

6月ですね。
梅雨入りも近づいていますが、今週の東京は湿度が低く、
過ごしやすかったです!
皆様の地域はいかがだったでしょうか?

なんか最近、恒例になっているクイズから。
m_chuplus-CK2016060302000038s.jpg
この子は、何の赤ちゃん?
※ヒント とっても小さいです。
回答は、ブログの最後に。

今週、個人的に気になった記事は、
「抗生物質効かない耐性菌 米国内で初感染例 致死率最大50% サミットで対策合意」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H2J_R00C16A6EAF000/
今では、細菌に感染しても抗生物質を飲めば大丈夫という感覚ですが、
もし抗生物質が効かない細菌が増えていったら・・・
昔のようにペストも結核も致死率がとっても高い病気に逆戻りに。
う~ん、考えたくないですね。
耐性菌ができる大きな要因は、抗生物質の乱用。
お医者さんに行ったら、「早く抗生物質出してよ~」と言っているので、耳が痛い話です。
未来のために今できることから始めないといけないですね。


さてさて、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「ドライカレープレート」です。
IMG_6314s.jpgIMG_6315s.jpg
メインのカレーは、いまいちでしたが、
カレー風味チキンは、やわらかジューシーでくさみもなく、
味付けも良かったです。
カレー、もうちょっとがんばれば、もっと良いお弁当になれるのに・・・
残念。


カレーのお手伝いはできないですが、
チキンならお任せを。
同じようにやわらかくしっとりくさみなくなら、キティー商品の守備範囲。
ばっちしご要望にお応えします☆
皆様も夏に向けて、美味しいチキン総菜を作りませんか?
サンプルは、HPから入手できます♪




お待ちかね?のクイズの答え。
ヤマネの赤ちゃんでした!
17357739414_3.jpg

なんでも、ヤマネの赤ちゃんが神社の雨どいで発見されたそうです!
http://news.goo.ne.jp/topstories/region/966/2f1a501064518d2956db3f27ad396b68.html

ヤマネさんは、国の天然記念物。かわいく、そして貴重なのです。