BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

24

2017-03

キレる高齢者

おいしいもの

「日々、老化との戦いです。」 (株)キティーの金井仁です。

東京は、桜が開花しました!
皆様の地域の桜はいかがでしょうか。

桜は開花しましたが、気温は下がり気味・・・
日中、日が出ると暖かくなりますが、
曇りや朝夜はまだまだ寒いです。
なので、桜が満開になるまで少し時間がかかるようです。
このままいくと、東京は4月3日の入社式頃に満開でしょうか。


3月23日の日経夕刊に
「読み解き現代社会 キレる高齢者 脳トレで感情抑えて」というコラムがありました。
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO14349810S7A320C1NZ1P00/
日経のHPでは、コラムのすべてが読めないですが、
コラムを書いた方のHPで、全文読むことができます。
http://bb.hiroyukimurata.jp/hint/8778/

このコラムが気になったのは、
「年を取ると涙もろくなるのは、感情移入しやすくなったのでも、
感受性が豊かになったのでもない。大脳の中枢の機能低下が真の理由だ。」
というところ。
涙もろくなるのは、老化が原因だったんですね~
涙もろいのは、そんなに他の人へ影響がないですが、
「怒り」の感情も制御できなくなる人もいるみたい。
こっちは、面倒ですね。

歳を重ねても、自分の感情は自分できちんと管理したいものです!!


ほい、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「炙り焼 チキンステーキ弁当(和風オニオンソース)」です。
IMG_9258.JPGIMG_9259.JPG
チキンステーキは軟らかいけど、少しパサつきがありました。
鶏のくさみは少なくって、食べやすかったです。
ソースの名称は、「和風オニオンソース」ですが、
胡椒風味が半端なかったです!!
どちらかというと「和風ペッパーソース」。


外国産の鶏モモ肉もキティー商品を使用することで
くさみを抑えて、食べやすくすることが可能です。
鶏肉価格が上昇傾向なので、
キティー商品を使用して、付加価値を付け、
お客様が価格に納得できるメニュー作りをなさってください。
キティー商品は、キティーHPから無償サンプルを依頼いただけます。
ご不明な点も営業のものがわかりやすくご説明します。
ぜひ、キティー商品をお手に取って、その効果を感じてください!

よろしくお願いいたします。




<コマーシャル>
UMA LIFE 2017年4月号に
母校の馬術部が紹介されています!
http://www.fujisan.co.jp/product/1376/new/
後輩達、頑張っているな~

24

2017-03

サンプル百貨店

おしらせ

こんにちは。
営業の平山です。
キティーの会社がある荒木町は、ちょっと良いお店が沢山あります。
私が頻繁に行っているのは「私の隠れ家」という喫茶店のランチ。
一日の野菜をランチでいただいています。デザートまでおいしいですよ。
↓ これは、いつ撮ったのやら、という写真ですが。

2.jpg

1.jpg

3.jpg


さて本題。
「果実のチカラでおにくやわらか 梅ソフト」が
サンプル百貨店でも取り扱いが始まりました。

sample.png
http://www.3ple.jp/pay4ship/item/100000064304/?utm_source=ml&utm_medium=share

サンプル百貨店は登録すると100円クーポンがもらえるらしいですよ。

果実のチカラでおにくやわらか 梅ソフト(表面)キティー1703.jpg

23

2017-03

ファミレスで

出来事

こんにちは!
自宅近くの桜は蕾は膨らみましたが、咲く気配がありません。
今はモクレンが綺麗ですね★キティー大野です。
我が家のチューリップも続々花開いております♪
 
さて、先日大学時代の友人に赤ちゃんが生まれ、
友人とかわいい2カ月の赤ちゃんに会いに行ってきました!
すこし人数も多い事もあり、座敷のあるファミレス藍屋にしました。
 
頂いたのは天丼でございます。 

90d8d854ca4d5638b3c1fa74f6e44a1b3747d0fb.jpg

 
大好きなエビ天が、
食感がないくらいに保水されており
ショッキングなくらい海老ではなくなっておりました。
でもとてもボリュームがあり、お得感のあるランチでした。
 
話は弾み、気がつけば2時間以上居座ってしまい、
友人とこんなことが出来る歳になったんだねと思わずわらってしまいました。
(お店はとても空いてたので、他のお客様にはご迷惑をおかけしていないことを願っています。)
 
最後に『ママ会大歓迎』とお店にポップがあり、
座敷もたくさんあってそのように利用する方も多いのかなと思い、
少し安心しました。
ママからするととても嬉しい場ですね!
 
海老がもうちょっと美味しくなると嬉しいなとそこだけ気になりましたが
リーズナブルに落ち着く空間に感謝でした。
  
海老を自然なぷりぷり感へ!
果実調味料の梅ソフトがおすすめです。
お気軽にお問い合わせください!