BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

14

2017-03

公開されてます

おしらせ

こんにちは。
営業の平山です。
10日(金)AM10時~ついに完成しました!!

「果実のチカラでおにくやわらか 梅ソフト」
https://www.kitii.co.jp/ume-soft/

今回はWeb用とパンフ用に、レシピ撮影もしていただきました。
プロの仕事を近くで見れて、テンション上がりました♪
手タレさんにもお会いしました。

エビチリ.jpg

生姜焼き.jpg

使い方ややわらかくなる理由も
かわいらしいイラストで作っていただきました。
やわらかい印象が気にいっています。

沢山の方に見ていただけると嬉しいです。

果実のチカラでおにくやわらか 梅ソフト(表面)キティー1703.jpg

13

2017-03

ハンバーグスパゲティ

おいしいもの

こんにちは
食品事業部の秋山です。

先日あのナポリタンで有名なポンヌフに行ってきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13024964/

いつも並んでいますが男性が多いからか回転も
早くて良いですよね♪

s_IMG_0377.JPG
食べたのは「ハンバーグスパゲティ」
ナポリタン&ハンバーグという最高の組み合わせです\(^o^)/
ナポリタンは言うまでもなく美味しいのですが
ハンバーグもジューシーで臭みもなく美味しい!
s_IMG_0379.JPG

あっという間に完食してしまったので
スパゲティを大盛りにすればよかったと後悔です・・・

さて、キティーの製品はハンバーグなどの練り物にも使用できます。
詳しい使い方等は是非サンプルご依頼を一緒にお問い合わせください。
ご連絡お待ちしております!

13

2017-03

春の訪れ

おはようございます。

3月も中旬に差し掛かり、そろそろ寒さも和らいできたかな?

先週から当社も会社説明会をスタートさせ、多くの優秀な学生さんに来ていただいています。

まだまだ、会社説明会を実施していますので、多くの方にあえることを楽しみにしています。

さて、この土曜日に用事があり、実家に帰りました。(と言っても滞在時間は1時間ぐらいでしたが・・・・・)

子供のころから庭にある梅の木が梅の花で満開でした。

生まれる前からの木なので私よりかなりの年上!

毎年、この梅の木になる梅で梅干や梅酒つくりをしております。(さすがに梅ソフトまでは作れる量は収穫できません。(^^))

春の訪れとずっと、変わらないものもあるのだと、この風景を見るとなんとなく、ほっとします。

IMG_0446[1].JPGIMG_0448[1].JPG

今日、紹介するお店は、自宅近くの定食屋さん、と言っても始めて入りました。

浦安駅から少し歩く感じですが、お店は『くるまや』さん。

ハマグリの酒蒸しとてんぷら定食を頂きました。

IMG_0422[1].JPGIMG_0423[1].JPG

ハマグリの出汁が濃厚で、とても美味しい。(ハマグリは裏切らないですねぇ~~)

てんぷら定食も丁寧にひとつひとつカラっと揚がっていて、美味しかったです。

お店の中に元巨人の原監督や阿部慎之介のサイン色紙があるので、ちょっと聞いてみたら、なんと阿部さんのご親戚がやっている定食屋さんだそうです。

確かに阿部選手の地元は浦安でした。

お店に通ったらもしかしたら会えるかも・・・・・・と。

それは、抜きとしてとても美味しいお店です。