BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

21

2018-05

服装と髪型と写真

おはようございます。朝木です。

先週の展示会は多くの方々にご来場頂き、ありがとうございました。

大きなブースに挟まれ、なかなか見つけられないお客様も多くいらっしゃいました。(すみませんでした。)

新しい商品もご提案させていただき、これから一件ずつご案内させていただきたいと思います。

さて、この週末に娘からの相談?質問で、6月に横浜パシフィコ及びビックサイトに今度インターンシップの説明会に行くのだけども、服装と髪型どんなのが通常??

(当社ではこの間、採用が終わったばかりで、大手はこれから面接というところも多い中で、もうインターンシップの説明会・・・・)

この娘の質問に、うーーーん、やはり学校ではこういった事は教えないのか?私には常識過ぎて、最近はこういった事で悩むのかと・・・・

一応、スーツで髪は結ぶ、ただ、まだ合同説明会段階なのであえて髪は真っ黒に染める必要はないかな・・・・と!

(ただ、清潔感はマストだよと、何事も第一印象が大事だからを付け加えました。)

また、更にビックリしたのが最近の証明写真の技術で、やせて見えるバージョンや肌が白く見えるバージョンなどなど娘にいくつかの証明写真を見せてもらいましたが、

うーーーんこれもすごい!

何事も中身は大切ですが、その中身を見てもらう前の準備(服装、髪型、証明写真などなど)は、やっぱり大切だと思いました。

来年は、息子と娘のダブルの就職活動、どうなることやら。

さて、BBQの季節になってまいりました。

午前中、野球グランドの芝刈りを3時間かけて実施して、大量の汗をかいた後のビールとお肉

IMG_2075[1].JPG

IMG_2077[1].JPG

宮崎地どりの炭火焼・・・・身かコリコリしてビールが進みます。

IMG_2078.JPG

続いて、マグロのカマ、脂がノリノリでした。

IMG_2079.JPG

ここに、当社の梅艶鶏も参加させて頂きました。

やはり、元気なご老体の集まり・・・・ヘルシーな肉は『いいね』を頂きました。

青空の下で頂く、食事はいつもながらにおいしいです。

食べる環境もおいしさの一つですね。

20

2018-05

トレーニング

キティーの籔亀です。

最近私の中で筋肉トレーニングがマイブームです。

トレーニングジムになるべく通うようにしていますが、時間がない時は自宅でできるマシーンに頼ってしまいます。

今回は自宅で使用している腹筋マシーンを紹介します。

山形 001.jpg

1つ目は腹筋ローラーです。

使用方法は両手でハンドルを持って膝をついてローラーを転がしたり上級者は膝を使わずに転がしたりします。

これはとってもきついのでお勧めです。

値段も3000円ぐらいで購入したのでコスパ的にもかなりお買い得です。

山形 002.jpg

2つ目は最近購入したEMSのマシーンです。

EMSとは電気刺激を直接筋肉に与えることで、筋肉を動かし、トレーニングを行う機械です。

試してみたかったので今回購入してみました。

真ん中の機械はUSBで充電可能なのでとても便利です。

1回20分で1日1回で効果が出るらしいので楽しみです!笑

今週、出張先の山形にてランチしましたので紹介します。

山形 003.jpg

酒田市のみなと市場中にある、

小松鮪専門店

中落ち定食850円

中落ちが舟盛りでてんこ盛りでした!

鮪が目の前で捌いているのでとても新鮮でおいしかったです。

次に帰りが遅くなってしまったので地元の食堂でB級グルメを食べました。

山形 004.jpg

急行食堂

鳥もつラーメン550円

見た目がシンプルだがスープがさっぱりしていて細めの縮れ麺で鳥もつも柔らかくとても食べやすくおいしかったです。

最上地域は鳥もつラーメンが有名で地元の方々に人気のあるメニューでした。

キティーの商品は鳥もつにもやわらかく匂いのマスキングに効果があります。

是非、興味のある方はサンプルフォームからお問い合わせ下さい。

サンプルのご依頼お待ちしております。

19

2018-05

手作り体験♪

出来事

キティーの岡田です。

先週はifia展にお越しいただきありがとうございました!!

今回は食品事業部の新商品『プリ・ジュワット職人』とバイオ事業部の『乳酸菌KT-11』の

どちらとも紹介することで、業界各社様へ広く語紹介することができました。

また、今年入社した新入社員も研修中に覚えたことを実践に活かして

成果を発揮してくれました!頼もしかったです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日の休日はビーズを縫い付けたイヤリングとハーバリウムを作りました。

どちらも初めての体験で心配してましたが、始めたら夢中になってしまいました。

IMG_5933.JPG

ハーバリウムは女性だけでなく男性も多く受講されているようです。

会場でも大切な人へのプレゼントに作製された方もいました。

入れたいお花や葉っぱをたくさん詰め込みたくなるんですよね~

欲張って2つ作ってみなした。

イメージ通りにできたので満足です。

イヤリング作りでは、たくさんの色のビーズや形を選ぶだけでも楽しいのですが

ビーズを縫い付ける作業は、あまり考えずに出来たので私の性格に合っていました(笑)

また作りたいな~。

IMG_5912.JPG

リフレッシュした休日でした♪