BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

13

2021-07

『ヴィネッタ』金賞、頂きました。

日本食糧新聞社さん主催の『第7回 介護食品・スマイルケア食コンクール』の素材・材料部門で金賞を頂きました。

日本食糧新聞・電子版「介護食品・スマイルケア食」特設サイト

https://news.nissyoku.co.jp/carefood

ヴィネッタは、現在、飲食店やメーカーさんなどでもご使用いただいておりますが、介護食でもご好評をいただいております。

普通に食事ができる高齢者の方々に、噛む事で食事を楽しみ、そしてリハビリも兼ねる。

ヴィネッタは、嚥下や刻み食までは対応できませんが、通常食よりやわらかくする事で、喫食率を上げ、普段と変わらない食事をする楽しみを感じて頂く。

そういった介護施設で活躍しております。

また、原料をブドウ果汁から作り、安全で安心した製品つくりを心がけおります。

発売から10年以上たちますが、これからの高齢化社会に向けて、少しでも貢献できればと思います。

また、シリーズとして「ヴィネッタライト」「スジまでやわらか職人」も用途によって使い分けて頂いております。

これからも㈱キティーをよろしくお願いいたします。

IMG_8267[1].JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。