BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

05

2021-11

変われるか、新庄日本ハム。

昨日、日本ハムの新監督の新庄さんが就任の会見を開いていました。

私は、タイムリーでなく夜のニュースで見ましたが、新庄監督は、期待を裏切りませんね。

独自の理論を打ち出しながら、戦略的な知識が少し垣間見れ、そしてプロ野球を楽しく変えると言い切る自信!

どう変えてくれるのかは、これからのお楽しみですが、見て楽しいエンターテイメントの要素を取り組んでくれそうなワクワク感があります。

ただ、そこには勝負と言う根底があり、ファンとしての根底はやはり勝ってほしいという事が大前提。

実際に試合をするのは選手なので、どう起用してどう戦略の練って、どう戦うのかを見てみたいです。

以前、負けない勝負をすれば良いという監督さんがいました。

要は、点を取られなければ絶対負けない、また点を取るには別にヒットを打たなくても相手のミスでも点を取る事ができる。

だから、点を取られない負けない勝負に徹すると言っていました。

新庄監督の打たなくても点が取れるチームと言ったとき、そんな事を思い出しました。

そして、あくまでも主役は選手だと言っている姿は、その監督とかぶる感じがしました。

来年のプロ野球は、監督やコーチ陣が多く変わるので面白くなりそうです。

本当に選手含めて『BIG BOSS』って呼ばれるのかな??

さて、本日もラーメンのご紹介・・・。(本当によくラーメン食べていると思います。)

本日は、シンプルな塩ラーメンをご紹介。

IMG_E8666[1].JPG

こちらも私の近所にある中華料理『華風伝』さんの塩ラーメン

スープは透き通っており、雑味なし。

たくさんの野菜と鶏を長時間煮込んだスープに塩だれをまぜる、本当にシンプルな塩ラーメン

でも、ここのラーメンは絶品です。

土日、祝日になると常に行列をつくり、本当の一押しは野菜ラーメンなんですが・・・・・、久しぶりにシンプルなものを食べたくなり、ラーメンを頂きました。

最近は、会食も増えてきたので、ラーメン特集が続くかも・・・です。