BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

22

2016-07

丸ノ内線

おいしいもの

「ノスタルジーを感じることが多くなりました。」 (株)キティーの金井です。

今週の東京は、暑さが一段落し、梅雨らしい天候に・・・
涼しいくらいならいいんですが、ちょっと肌寒い?
でも湿度は高いという、なんとも言えない気候でした。

それでもなんとか体調を崩さずに乗り切りました!
皆様はいかがでしょうか。


いきなりですが、子供の頃から乗っている電車って、ありますか?
金井は、なんといっても丸ノ内線。
最寄り駅だったということもあり、小さい時から使っています。
今の丸ノ内線は、
mar02_wp_1280.jpg
こんな感じですが、
金井が丸ノ内線といえば、
maru500_01_880124n.jpg
これです☆

今回、この車両が、外国から戻って来るそうです。

「丸ノ内線の赤い電車、地球の裏側から日本へ里帰り 約20年前に引退」
http://news.goo.ne.jp/article/trafficnews/trend/trafficnews-54967.html
人を乗せて走ることはないようですが、一度会いに行ってみたいものです。


さてさて、今週のコンビニ弁当は、セブンイレブンの「ガーリックチキン&豚焼肉(ご飯大盛り)」です。
IMG_6831.JPGIMG_6833.JPG
体調維持のためにがっつり弁当をチョイスしてみました!
チキンは、軟らかくジューシー、濃厚な味付けで300gご飯が進みます。
ガーリック風味もしっかり効いていて、スタミナ付く感ありあり。
一方の豚焼肉は、チキンに比べて、味付けがぼやっとしています。
豚の旨みはちゃんとあるんですが、硬みもあり、ちょっとね、という感じ。
せっかくだから、チキンも豚焼肉も「どっ、どっ、どん!」を来てほしかったです。
少し残念なお弁当。

鶏肉も豚肉も、そうですキティー商品なら、一歩前の美味しさへ!
お客様の業種に合わせて、いろいろな商品をご用意しています。
ぜひ、HPからお問い合わせください。


※おまけ※ 地元のお店紹介
「焼肉JIN」
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13114121/
ハラミがとっても美味しかったです♪
DSC_0003.jpgDSC_0005.jpg
東中野へいらした際に、いかがでしょうか。

20

2016-07

曙橋のパン屋さん

おいしいもの

こんにちは!大野です。
今朝はお天気が少しどんよりしていて、
とても涼しかったですね!

でもお昼にはいつの間にかの日が強くなり、
夏の日差しを感じました。


さて今日は外出の帰りに曙橋のパン屋さんに
寄ってお昼ごはんにしました!


満(ミツル)
というパン屋さんです。

エキュート品川などにも入っているお店らしく
ご存じの方もいるのではないでしょうか?

まずはきんぴらごぼうのぱんです。
もっちりとした生地にたっぷりのきんぴらごぼうを包んでいます。
味付けが濃すぎず、パンの甘味も楽しめるお惣菜パンです。

e97d69ccd055231d78b00962f5aa441fccac32a0.jpg


お次は豆パンです。
あまーい黒豆がとてもたくさん練り込んであります。
中には何もはいっていませんが、
黒豆が大粒で、かなり甘く炊いてあるので
あんパンを食べているようでした。

IMG_20160720_122929.jpg

本当は味玉パンも食べましたが、
食べるのに夢中で写真を取り忘れました。
パン粉をつけてカリカリにあげた揚げパンの
中にしっかりめの味付けをした味付け卵が
丸ごと入っています。


お昼に買いに行ったのですが、
揚げたてで、温かくさっくさくでとてもおいしかったです。


あとは豚の角煮パンも気になったのですが、
また次回購入したいと思います。

おいしいパンって幸せ気分になれるので、
午後は眠くなってしまいますね。。。
今日はサラダの試食やお肉の試食も
いろいろとあったので、食べてばかりでした。


お肉やわらかくおいしくするには
梅ソフト、やわらか職人がおすすめです。
パンの具材にもぴったりですよ!
ぜひお試し下さい★

15

2016-07

お盆です。

おいしいもの

「受け継いだ風習も大事にしています。」 (株)キティーの金井です。

いつもメールをお読みいただき、感謝いたします。

今週も暑くなったり、蒸し蒸ししたり、ちょっと涼しくなったりと
めまぐるしい気候の変化に体が悲鳴を上げています!

もういい加減、暑いなら暑いとなってほしいです。
暑いのは嫌だけど、少しは体が落ち着くのでは?と感じています。


東京は、7月13~16日がお盆です。
金井家も13日に迎え火を焚きました。
近所で迎え火を焚くお宅も減って、寂しい限りです。
子供の頃は、もっと多くの家で迎え火を焚いていたような気がします。

おばあちゃんからは、お盆に虫を殺しちゃいけないよと言われましたが、
今は殺してから、「あっ、お盆だったか」と思う程度になってしまいました。

今年は、東京のお墓を引き払ってしまったので、
お盆なのにお墓参りに行きませでした。
楽になったのですが、寂しいような、複雑な感じです。

皆様の地域、ご家庭のお盆はいかがでしょうか。


はい、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「スパイシーグリーンカレープレート」です。
やはり、夏といえば、カレーですね☆
IMG_6719.JPGIMG_6720.JPG
写真を見て分かるとおり、グリーンカレーの具材が少なく寂しいです。
味はまあまあ、辛味は適切でした。
そして、見た目がお世辞にも良い言えない焼鳥。
だけど、むちゃくちゃ軟らかでした!味もなかなか良かったです。
鶏くささが低いところも好感が持てました。


鶏肉には、そうキティー商品です!
皆さん、もう覚えてくれました?
世間では、某社が鶏ムネ肉用と商品を出していますが、
鶏肉への効果では負けませんよ。
キティーの弱みは、業務用ということ・・・
業者の皆様、サンプルご依頼をお待ちしています。
いつもHPで。

よろしくお願いいたします。