BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2016-08

満パン part2

おいしいもの

こんにちは

営業の大野です。

暑い日が続いていますが、保育園のお迎えの帰りに

日が落ち始めるようになり、秋を感じるようになりました。

さて、先日曙橋にある「満」のパンをご紹介したのですが、

また買ってみたので、レポートしますね!

その前に我が家の畑で収穫をした歯抜けとうもろこし

なんか芸術的です(笑)

ぎゅうぎゅうにつまっていないとまんまるの粒になるんですね!

IMG_20160730_091027.jpg

満パン 1つ目はサンライズです。

懐かしい感じの小ぶりのメロンパンです。

外はさくっと中はふわふわでペロパクでした★

c8f6b5a7528771a65e402e78929c631945865651.jpg

2つ目は豚の角煮パン

中にゴロンと大きな角煮が入っていて、

このとおり見た目は噴火した火山みたい。

そのまま食べましたが、温めて食べたほうがよりおいしいと思います。

中の豚の角煮はとってもやわらかくてパンに入れても

違和感のない食感でした!

8b998279537e509c0ebc722f3a0ff04a4f296f5a.jpg

満は朝からやっているので、会社に出社する前にパンを購入できるので、

また出社前に寄って購入したいと思います♪

豚の角煮を煮込んだおいしさにするには

梅ソフトをぜひお試しください

サンプルご依頼で無料サンプルをお送りいたします!!

13

2016-08

お盆は意外と空いてます。

本日、幕張のイオンモールとコストコへ行きました。

行くまでは、車の渋滞にはまりましたが、イオンとコストコは意外と空いてました。

流石に田舎に帰省して都心近くのモールは空いて穴場となってます。

イオンモールは、幾つかお店がリニューアルしており、入れ替わっていました。

飽きさせない為には、大変な努力で頭が下がります。

ランチはいつも会社の近くでお世話になっている「塚田農場」のランチを頂きました。

私は、ラーメンとチャーハンのセットを食べました。

20160813_131128.jpg

濃厚なスープに鳥のチャーシューがマッチして美味しかったです。

鳥のチャーシュー、私もチャレンジしてみようと思います。

鳥の臭みと皮の使い方がポイントな感じです。

うまく出来たら今度、アップします。

13

2016-08

海老名カレーパン

おいしいもの

今日も暑い!

オリンピックも高校野球も連日、熱いです。

東名高速の海老名インターの名物カレーパン。

箱根ベーカリーさんの海老名カレーパン。

海老名だけに海老!

エビフライにコーンフレークのパンにカレーが挟まれたカレーパン。

20160812_153646.jpg

20160813_080140.jpg

コーンフレークがパン生地をサクサク。

エビフライは、見た目存在感があるのですが食べてみるとさほど感じなかった点は、ちょっぴり残念。

でも285円はお得感ありで、お土産には喜ばれる逸品かと!