BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

12

2016-08

ビルばかりじゃ、味気ない。

おいしいもの

「知らないことって、多いですね」 (株)キティーの金井仁です。

今週は、とっても暑い日が続きました。
THE夏です。
ジリジリと体力が奪われるような感覚・・・

ちゃんとタンパク源を摂って、夏バテにならないようにしたいです。
皆さんも夏バテや熱中症には十分ご注意ください。

体調管理をしっかりとして、短い夏を楽しみましょう☆


今回は、問題から。
DSC_0028.jpg
この建物、ご存知でしょうか?


早々に回答を。
「赤坂プリンス クラシックハウス」です。
http://www.tgt-kioicho.jp/facilities/akasakaprince.html
というのは、現在の名称で、元々は「旧李王家東京邸」と呼ばれていました。

ここで、李王家って、誰??ってことに。

調べてみると「旧李王家東京邸」は、「李氏朝鮮最後の王世子(皇太子)である
李垠(い・うん)殿下」
の東京における邸宅とのことです。
李垠殿下は、日韓併合により李氏朝鮮・李王家は日本の皇室に組みまれ、日本にいらしたようです。
http://ochakai-akasaka.com/160130-rioke-tokyotei/
知らないことが多いな~と思いました。

ちなみに中のカフェは、
DSC_0026.jpg
こんな感じです。
ゆったりとした時間を過ごせる良い場所です。



さてさて、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「魚介のペスカトーレ」です。
今週はパスタにしてみました。
IMG_6981.JPGIMG_6982.JPG
メインの海老は、プリッとして良い食感でした。
ソースの味は濃厚、旨みもしっかりしていて、なかなかでした。
難点は、価格。税込み598円です。
気になったら、お試しあれ。


意外と知られていないですが、キティー商品は魚介にも使用できます。
海老は、お得意さんです。
海老の旨みを残しつつ、プリッとした日本人好みの食感に仕上げます。
ご使用されている海老のグレードを上げる前に一度、キティー商品をお試しを!
サンプルは、キティーHPからご依頼いただけます。
よろしくお願いいたします。

12

2016-08

富士裾野にて

お盆休みがスタートして、高速道路の渋滞が本格化。

娘の家まで行くのに、東京から厚木までの所要時間、約2時間。

運転手さんは、安全運転とこまめな休憩で頑張って下さい。

この猛暑の中、富士裾野でゴルフをしてきました。

気温が25℃位でとても気持ちが良かったです。

20160811_142454.jpg

そこのゴルフ場で富士山天丼を頂きました。

20160811_123847.jpg

20160811_123856.jpg

霧がかかって富士山は見られませんでしたが、良い休みを過ごして、来週から頑張ります。

10

2016-08

ローストビーフ

おいしいもの

おはようございます
キティーの秋山です。
今日もとっても暑いですね
熱中症に気をつけてがんばりましょう!

さて、本日はそんな暑さに負けない
肉丼のご紹介です!

食べたのは会社の近くにある
リアンというお店の「Special ローストビーフ丼」です
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13166647/

s_IMG_9751.JPG

見てください!このお肉の量!たまらないですね
お肉は薄切りですが、美味しかったです。

ちなみに、右奥にあるのはアイスの様な見た目ですが
ポテトサラダです(^ ^)
ご飯の量も大盛り〜小盛りまで選べるので
お肉は食べたいけどご飯はという人も良いと思います。

s_IMG_9749.JPG

牛スジ煮込みカレーも気になったので
また行ってみようと思います。ご馳走様でした。

さて、毎度おなじみですが
お肉をやわらかく、ジューシーにするならキティー製品です!
是非、HPから無料サンプルをご依頼ください。