BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

24

2017-02

自分の管理

おはようございます。

昨日から豊橋に入っています。

風が強いですが、あまり寒さを感じない・・・・と思っていたら夜はやっぱり寒かった。

今年からスケジュール管理や仕事で気づいたメモなどをシステム手帳から携帯電話での管理に変更しました。

過去、システム手帳を愛用していたので、最初は戸惑いましたが、なれてくると意外と使いやすい。

やらなければいけないタスクも目標も日時を過ぎると警告画面を表示してくれたり、気づいた点もメモ帳として電車の中でメールを打つように記録できる。

また、気になった新聞記事や本の内容は写真にとって置くこともできるし・・・・・

手帳だと休日などは持ち歩かないけど、携帯電話は常に持ち歩くので、後で書いておこうとはならず、忘れっぽい私にはとても便利なアイテムになりました。

ただ、この携帯を落としたら・・・・と思うと・・・・・・><

新しいことをするのは、過去のやり方を否定するので、きっかけがないと取り組めませんが、常に自分自身も変化させないと先に進めないことを携帯電話で自分管理を変えたことで勉強しています。

さて、昨日豊橋駅の和幸さんでロースかつ定食を頂きました。

前日、飲みすぎだったので、シジミの味噌汁がとてもおいしい!

ついついお代わりを・・・・・とんかつも安定した美味しさで裏切りません。

いつも、どこで食べてもおいしいとんかつです。

IMG_0381[1].JPG

当社は、お肉、お魚をおいしくやわらかくする『梅ソフト』を使いやすいタイプで新発売しています。

アマゾン https://www.amazon.co.jp/ 【梅ソフトで検索】 ぜひお試しください。