BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

28

2018-11

四ツ谷にお別れ


こんにちは
キティー 田原です

タイトルの通り、弊社は四ツ谷にお別れをし、
日本橋に移転しました!
そこで四ツ谷最後のお昼にはちょっと贅沢をしてハンバーガーを食べに行きました!

Island Burgersさん
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13163734/
お店で一番人気のベーコンチーズエッグバーガーをいただきました
DSC_0181.JPG

パテは肉らしさが口に広がる美味しさで、
バーコンもカリッとジューシーに美味しくいただきました!
バンズも柔らかく、そのまま食べても美味しくいただけました!
四ツ谷最後はいい思い出になりました!

キティーではハンバーグを美味しく・ジューシーに仕上げることができます!
ぜひご検討ください!

28

2018-11

御礼

おはようございます。朝木です。

当社は、11月26日(月)から8年間お世話になった新宿区荒木町から中央区日本橋へ移転をいたしました。

今回、多くのお客様からお祝いを頂、とても感謝しております。また多くの方から応援されていると改めて実感いたしました。

気を引き締めて、今後とも皆様のお役に立てるように努力をしてまいります。

私は、当社に入社して今回で3回目の引越しとなりました。

東京都江東区千石の事務所に入社し、神奈川県川崎市幸区へ移転、その後、東京都新宿区荒木町に移り、今回に至ります。

会社として、この期間、山あり谷ありと良いときもあれば、悪いときもありと良い経験をしてきました。

今は、お肉をやわらかくする調味料の事業と乳酸菌、ビフィズス菌のバイオ事業の二つの事業を軸に展開をしておりますが、今後、新しい環境でこの事業を更に強くするだけでなく、新しい事業にも挑戦していきたいと思います。

今回の移転は、当社を更に大きくする為の節目として実施し、お客様へ今まで以上に恩返しと貢献していく所存です。

今後とも当社とそして一緒に働いている仲間をよろしくお願いいたします。

IMG_2724[1].JPG

IMG_2725[1].JPG

27

2018-11

日本橋

おいしいもの



キティーの籔亀です。


今週26日月曜日からキティーは四ツ谷から日本橋へ移転となりました。

同じ都内ですが町並みがガラッと変わってきます。

以前は新宿通りから1本入ったところに会社がありましたが今回は大通り沿いで近くに高速道路があります。

通りが激しいのと四ツ谷と違って人口が変わってきます。

近くには日本の国道の起点である日本橋があります。

江戸時代に五街道の起点として定められてから、日本橋が日本の道路の起点かつ中心地なっています。

ただ、名目上の道路の中心地は日本橋ですが、実際の東京の中心地は江戸城です。

江戸城を中心に江戸の街が作られ、江戸城の場所が皇居となった明治維新後の東京も引き継がれてます。


このようなとてもいい環境で働けることが日々仕事への向上心に繋げられたらと思っています。

さて、今回は都内でよく見かけるすしざんまい上野店さんへお邪魔しました。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13097384/

burogu20181126 002.jpg


まずは定番のあら汁をいただきました。

夜でしたので寒くなった体を暖めるのはもってこいですね!

昔はあら汁なんてただ骨が多い魚だけだと思ってましたが今となれば

毎回すし屋さんで頼む定番メニューになっています!笑

burogu20181126 003.jpg


次に海鮮丼をいただきました。

たくさん具が乗っていて1つ1つの具が大きくたくさん楽しめるので毎回頼んでしまいます。

とてもおいしくいただきました。


次に大塚にあるホーリーヘッドさんへお邪魔しました。

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13111757/

この店舗は昼はカレー屋で夜はビアバーとなっていて幅広い世代の方から人気がある店舗です。


burogu20181126 001.jpg

今回はトリプルカレーをいただきました。

牛スジ、チキン、キーマカレーを1つのプレートとで食べられる夢のカレープレートです。

どれも1つ1つのクオリティーが高く混ぜながらも食べられるとてもおいしいカレーでした。

つい最近まであまりカレーを外で食べなかったのですが最近はついつい食べるほどはまっています!笑




肉や魚介を柔らかくジューシーに仕上げたい方はキティー商品をお問い合わせ下さい。