BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

20

2018-11

マー活

こんにちは、須田です。

最近はやりのマー活を無意識にしていることに気が付きました。
この間は、新橋にある「山椒家」というお店に行ってきました。
広島発の汁なし担々麺のお店で辛さも選ぶことが出来ます。

今回は、黒の大辛味を食べてみました。
辛さ★★★ 痺れ★★★

IMG_4243.JPG


いい感じにしびれが効いていて食べやすかったです。
汁なし担々麺は山椒などが麺にまとわりつくので
辛さやしびれをしっかりと味わうことが出来て好きです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
弊社の商品にはひき肉の歩留まりやジューシー感を向上させる商品もあります。
気になる方はお問い合わせください!

20

2018-11

昔ながらの食堂

おいしいもの



キティーの籔亀です。

先日友人が赤ちゃんが生まれ見に行きました。

生まれて2日目の赤ちゃんでしたのでふにゃふにゃでかわいすぎました。

皆さんよく使いたがるガッツ石松似という意味がよく分かりました!笑

次に会うときは成長が楽しみです!


さて、今回は帰りにたまたま通りかかった巣鴨ときわ食堂駒込店へ

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13171619/

巣鴨周辺といえばときわ食堂が有名ですね。

burogu 20181106 002.jpg


今回はほっけ定食をいただきました。

大ぶりのほっけにおしんこもしょっぱすぎず絶妙な味です。

味噌汁も親しみがある味です。

とてもおいしくいただきました。


次に別な日に十条へ行きましたので昔からある定食屋に行きました。

burogu 20181106 001.jpg


十条駅周辺にある三忠食堂へ

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13051439/

ミックスフライをいただきました。

左からカキフライ、エビフライ、アジフライの最強コンビですね。

サクッサクでおいしく最高でした!


burogu 20181106 003.jpg

最後にお客様にかなりお勧めされた辛みそを紹介します。

店頭では長野県PA限定でしか販売していない辛みそです。

購入し肉に付け食べてみたところやみつきの旨さでした!

http://www.maruman-miso.jp/shop/category/new/archives/436

私は姨捨SAで購入しましたのでぜひ寄ってみてください。

ネットでも購入できるみたいですね。

興味のある方は是非購入して下さい!



キティー商品も魚介類に効果がございます。

興味のある方はサンプルフォームへお問い合わせ下さい!

15

2018-11

寒くなるとラーメンが食べたくなる。

おいしいもの

こんにちは、芹澤です!

最近、寒くなりましたね。
私は寒いのが苦手なので、辛い日々が始まってしまい、悲しいです。
いろんな意味で春が早く来ないかな~

さて、寒いと温かいものが食べたくなりますよね!!
キティーブログを見て頂くとわかりますが
最近のラーメン率高くないですか?

みんなもっと野菜食べた方がいいですよ!(笑)

そこで、皆さんにおすすめなのは
野菜いっぱい「長崎ちゃんぽん」!

そろそろ、四ツ谷ともお別れなので
お気に入りのちゃんぽん屋さん「哲」に行ってきました!

高カロリーのラーメンも、
野菜がいっぱい乗っていれば罪悪感もすくない!カロリー以外の栄養も摂れてる気がする!
しかも美味しい!!そう、寒い日の麺は美味しい!

毎日食べる食事が美味しいと、それだけで充実している気になります!

弊社でお手伝いができる事は
美味しい食事を楽しむために、お肉、お魚をやわらかく、美味しくすることです!
是非、一度お試し下さい。

サンプルは右上〇!