BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2020-10

トラブル慣れ。

昨日から関西に出張。

とても天気が良く、暑いぐらいでした。

今回もgo to使用の出張でお得感あり。

行きの飛行機から見た富士山。

C1713E9C-E14D-4746-817D-EE5667C9A447.jpegA4D81F65-BAE5-4661-922B-14EBBF9CAD48.jpeg

まだ雪化粧はしていませんが、この風景地上から見たら富士山は雲の中でしょうね。

関西は1年ぶりぐらいで、飛行機で行くのも久しぶり、伊丹空港が綺麗に様変わりしているのにビックリし、甲子園もツタが伸びて、昔の甲子園に近づいていました。

時間は流れて、どんどん変わっていきます。

2DA26C7F-9892-4297-BDEF-2C499C0FC56B.jpeg

初日の昼ごはんは、車の中でセブンの唐揚げ弁当。

8226590B-8C0B-461D-9F22-F9BF4B6A4873.jpeg88635526-DE5F-47B5-AD86-30C386013B42.jpeg

大盛ご飯で生姜が良く効いた唐揚げで付け合わせのおろしレモンソースがよく合います。

噛み応えのある唐揚げで唐揚げ専門店で食べるようなクオリティーが高い。

順調に2日目も終えて、夕方から東京で商談があるので14時の飛行機で帰京。

飛行機に乗り込み、駐機場も離れていざ、離陸と思いきやいつまで経っても動かない。

しばらくして機内放送でエンジンからオイルが漏れて飛べない。なので駐機場に戻りますとの説明があり、まずは、漏れたオイルを拭き取る作業が済むまで現状維持。

機内に45分ほど閉じ込められて、駐機場に戻り3時間後の飛行機に変更。

おかげで、夕方からのアポイントもキャンセル。

2000円のお詫び飲食チケットを頂き、551蓬莱でビールと餃子で時間を潰しました。

3C2FCA0C-9201-454A-8980-E8A27F377068.jpeg92737CA5-CBC5-4137-B923-76B105357D26.jpeg

飛んでからのトラブルでなくて良かったです。

でも飛行機のトラブルはかなりの確率で遭遇します。なんか持っているのかも。

今回も凄いと思ったこと2点。

一つは、トラブル後のANAの対応がとても親切。自分が悪いわけではないのに、とても丁寧な対応に感服です。

二つ目は、機内で欠航になった事、閉じ込められても誰も文句一つ言わず、静かに待っている日本人の忍耐強さ?、礼儀作法?に流石と思いました。たまたまかも知れませんが。

コロナの影響でこの時間帯の飛行機がかなり欠航しているので振替機も3時間後となりました。

通常なら1時間に1本は羽田には飛んでいるので、こんなところにもコロナの影響。

こんなトラブルの時はすぐ現状を諦めて、次に頭を切り替えるのが一番楽ですね。

トラブル慣れをしている事が幸いしているのかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。