BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

31

2020-12

御礼

2020年も本日で最後となりました。

東京は、とても良い天気ですが冷たい風が強く、とても寒い年の瀬になりそうです。

さて今年は、コロナ感染で激動な一年でした。

4月に緊急事態宣言が発令され、6月末までほとんどの会社が在宅勤務になり、居酒屋・外食産業は軒並み臨時休業や時間短縮の営業。

スーパーなどは、巣ごもり需要でカップラーメン、レトルト食品、ホットケーキミックスなどが欠品。

7月から非常事態も解除されましたが、在宅勤務は継続的に実施している企業も多く、日本橋界隈の飲食店はお昼もガラガラ。

ようやく元の生活に戻れるかな・・・・と思った10月末ごろ、Go Toの影響なのか・・再び感染が爆発的に広がり12月30日は東京都は約950人の感染者。

私たちのように、普通に休んで年末年始を過ごせる傍ら、医療従事者の方々は、休みも取らずにコロナとの戦いを続けており、本当に頭が下がります。

今年は、世の中の生活環境が劇的に変わり、その準備もまったくしてこなかった中で、半ば強制的に働き方や生活リズムをその変化に対応させなければならない状況になりました。

また、考える時間もあり、いろいろな価値観や考えが変わった年でもありました。

そんな2020年、当社はお取引先様から沢山のご愛顧頂きまた、弊社従業員のがんばりで、なんとか2020年を無事終了し、新しい年を迎える事が出来ます。

2021年は、世界レベルでコロナに打ち勝ち、新しい世の中になる事を期待しまた祈っております。

来年は皆様にとって、すばらしい年になる事を祈念しております。

本年は本当に大変お世話になり、ありがとうございました。

来年も引き続き株式会社キティーをよろしくお願い申し上げます。

株式会社キティー 代表取締役 朝木宏之