BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2022-03

3月15日

本日は、朝から会議が集中して会社の中に閉じこもりました。

午後から1時間程度、新聞の取材でいろいろと情報の交換。

そのあと、打合せがスタート。

会議は身体は使わないですが、頭を使うのでちょっとした疲労感がでますので、疲れのバランスを取る為に18時になったら速攻会社を出て、スポーツジムで身体のほうの疲労感を満喫しました。

本日から息子が国内へ一人旅に出発。。。自由に時間が使えるうちに旅行を計画したのだと思いますが、いつも直前に言って、フッといなくなる・・・。慣れたのでもう驚きませんが、最初は何日も帰って来なかったので、ビビりました。コロナ前は海外も一人でフラっと行ってしまいます。

今回は、海外へ行けないので国内にしたようですが、東京駅から深夜バスで仙台へ行くとの事、そのあとは、気ままに国内回ってきますと言い残し、3月中には帰ってくるそうです。

リュック一つで必要最低限の荷物だけで行く姿・・・私と娘は出来ないな~~とハモる言葉を聞いた奥さんが、親子だね。。。と

自分に出来ない事をやれる人は、たとえ息子でも尊敬してしまいます。

アイリスオーヤマ・・・家電から最近は食品にも力を入れている様子。

日本ハムとの共同開発したレトルトカレーを頂きました。

『牛肉をとろけるまで煮込んだ』レストラン仕様カレー

1.jpg2.jpg

お湯でも温められますが、基本電子レンジ対応品なので、手間いらず。

4袋入って、、、たしか税込みで400円は切っていたと思います。(コスパはかなり良い)

3.jpg

豚肉んソテーは、私が後から足しましたが、具はジャガイモのみ。。。

牛肉は商品名とおり、とろけるまで煮込んでいるので形はなし。

でも、やっぱり牛肉の形は欲しかったですが、この価格なら納得。

味も他のレトルト食品とは負けずに美味しかったです。

アイリスオーヤマは、今ではホームセンター雑貨製造から総合スーパーになりつつあり、品質とコストにおいては、競合も脅威になりつつあるかもと思いました。

私たちも商売先として、幅を広げないといけないと感じた一品です。