BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

17

2017-10

選挙です。

おはようございます。朝木です。

昨日からすっかりの冬模様、流石にまだコートまでは、早すぎますがマフラーを巻きつけ始めました。

電車の中もマスクをつけている人が日々多くなってきています。

さて、今週末は選挙ですね。今一、盛り上がりに欠けていますが、下馬評では自民・公明党が安泰との報道もあります。

早朝にテレビをつけると選挙放送が流れており、30分ごとに放送局を変えて放送しています。

今日は、4時15分から日テレ、4時45分jからフジテレと同じ内容がチャンネルを変えて流れていました。

私としては5時前のフジテレのめざニューの星占いを見るのがルーチンになっているので、それが見られないのが、ここ数日のリズムを崩しています。(笑)

さてさて、結果はどうなるかは神のみぞ知るですが、ここ数日の株価上昇が自民党を後押ししているようで、政権交代はあまり望まれない事が反映されている気もしています。

選挙は、18歳以上が得られる権利の一つなので、私は必ず行くことにしていますし、政治に興味を持つ第一歩だと思います。

さて、先日、大阪で食べた551蓬莱の海鮮ラーメン

新大阪駅の地下(1階?)に蓬莱の飲食店があります。

蓬莱といえば、肉まん、シュウマイなどの大阪みやげの定番。

新幹線の中でビール片手に食べたり、チルドで購入して家で温めて食べて良しと、人気です。

そんな蓬莱のお店で食べるのは、初めてかな??

IMG_1203[1].JPG

塩味のあんかけの海鮮ラーメンです。

さっぱりとして、野菜も多くおいしい1品でした。

今週と違い、先週の大阪は夏日でした。汗だくになりながら食べました。

10月も中旬になり、今月末はハロウィーンです。(私は興味なしですが・・・・)

娘は、今週末にディズニーランドに行くと言っていましたが・・・・・その前に選挙へ行けぇ~~!