BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

30

2019-04

平成最後の日

本日は、平成最後の日となりますが、あいにくの雨でちょっと肌寒い。

テレビは、終日平成に起こった出来事を特集する番組となっています。

ひとつの時代が終わり、新しい時代が明日からスタートする中で、私はお世話になった方の葬儀に参列します。

一つの時代が終わるのと同じ日というのが、いろいろと考えさせられます。

故人には、ゆっくりと休んで欲しいのと、そしてお疲れ様でした、ありがとうございました。

平成最後の食事をこれから考えますが・・・・・キッと普段と変わらない食事をするだろうと思います。

さて、やはり禁断のラーメンシリーズ

先日、京都駅で頂いたラーメンをご紹介

京都府知事賞受賞という看板に目をひかれ、入店。

IMG_3289[1].JPG

なんと、なんと・・・・外国人の観光客で一杯。

特に中華系の観光客でにぎわっておりました。

タッチパネルの食券は、4ヶ国語対応(日本語、英語、中国語、韓国語)

IMG_3288[1].JPG

魚介系の濃厚スープに麺がよく絡んで、美味しいラーメンでした。

また、こののりに注目!!

いろいろな言語でありがとうございますが印字されている細かさ!

京都駅は半分以上が外国人ではないかと思うぐらいの状況で、久々に京都駅で降りインバウンドのチカラに圧倒です。