BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

06

2016-11

秋晴れ

本日は、天気も良く気温も高く外出日和の週末でした。

今日は、近所のフリマで焼きそば販売です。

IMG_0024.JPG

前日から材料を購入して600食ぐらい販売です。

IMG_0022.JPG

IMG_0025.JPG

IMG_0023.JPG

少年野球のチームからお手伝いをしてもらい、ビール片手に良い汗をかきました。

05

2016-11

日本一の撮影居酒屋

会社近くのちょっと噂な居酒屋、ひもの屋の紹介 チェーンの居酒屋ですが、ここのひもの屋の違うところ、まあ、ドラマの撮影でよく使われている。

IMG_0019.JPG

しかも自称『日本一の撮影居酒屋』の看板あり。 中に入ると、壁には芸能人のサインが一杯。 その中の一つを激写 IMG_0005.JPG

料理はボリュームがあり、結構うまい!

IMG_0007.JPGIMG_0008.JPG

やんちゃな店長が気さくに出迎えてくれるので、居心地の良いお店です。

ドラマのテロップで撮影協力でひもの屋があったら、ここの居酒屋で間違いないでしょう。

04

2016-11

スポーツの秋

「微力ながら、応援しています」 (株)キティーの金井仁です。

11月ですね。
東京の木々も少しずつ色づき始めました。
もう、すっかり冬の装いです。

しかし、表題はまだ「秋」!!
というのもスポーツの話へ移行したかったから。

皆さんは、学生時代にスポーツをされていたでしょうか。
お恥ずかしながら、金井は大学に入るまでは、
帰宅部として、のほほんと過ごしていました。

大学になり、馬に乗れるようになりたいと馬術部へ入部。
それまで、がっつり体育会という活動をしてなかったので、驚くことも多かったです。

馬術部は、もちろん馬を飼育するので、朝の練習以外にも
やることはたくさんあります。
授業をさぼって、馬の手入れなんていうのもありました。
他にもいろいろと・・・

今、馬術部に、部の作業のため、授業に出れないのはおかしいと
父母会から意見が来ているそうです。
父母会から意見を言われるなんて、時代が変わったのかな?

部員たち、馬たちにとって良い解決方法が出ることを願う日々です。

ちなみに先日まで、「全日本学生馬術大会2016」という学生馬術では最も大きい大会が開かれていました!
今年の会場は、馬事公苑でした。
大会を存在を知らない方が多いですが・・・




昔の思い出に浸ったところで、気分を変えて、
今週のコンビニ弁当紹介です。
会社の近くにミニストップがオープンしたので、
今回は、ミニストップの「炙り焼チューシュー丼」です。
IMG_7988.JPGIMG_7989.JPG
買っておいて、なんですが、外観はあんまりおいしそうでないです。
上にのっている玉子、卵黄が透明感のある液状でかなり違和感を覚えました。
肝心のチャーシューは、トロトロ過ぎて、肉の繊維感もない。
煮込んだというより、なんかやった感が出ている食感。
全体的に脂っこいんだけど、豚の脂の旨味を感じない。
と、いろいろと突っ込みどころが多い商品でした。
改善の余地がたくさんあります。


キティーの商品、チャーシューはあんまり得意ではないですが、
使ってくださっているお客様もいます。
今のチューシューよりもう一段階良くしたいけど、どうすれば・・・
と、お困りの方。
キティーへ連絡してみるというのも一手です。
ぜひ、HPからお問い合わせください。
キティー商品がお役に立てるかもしれないです。