BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

11

2017-09

タイに到着しました!

おしらせ

こんにちは。

キティーの岡田です。

今月10日からタイに来ています。

タイの気温は30度超え、到着時はくもり時々雨で

湿度もそこそこ、半袖で過ごしやすいです。

(クーラーで室内は寒いです><)

空港からバンコク市内のホテルに向かっているときの景色です。

IMG_5380.JPG

夜はこんな感じです。

IMG_5392.JPG

9/13(水)~15(金)までバンコクにて

『Fi Asia 2017』に初出展します!

試食のから揚げも美味しくできました。

IMG_2703.JPG

タイ(バンコク)『Fi Asia 2017』にお越しの際は、是非お立ち寄りください♪

08

2017-09

サンクスホースプロジェクト

出来事

「リタイア後のことも大事です。」 (株)キティーの金井仁です。

9月も2週目、今年は残暑はなく、すっかり秋の気配です。
いつも残暑は、イヤだな~と思っていましたが、
ないとないでなんか物悲しいです。
人って、勝手です。


いつもの日経記事話題ですが、9月6日の夕刊の「駆ける魂」
中央競馬会の角居調教師の話でした。
角居調教師の話で金井が注目したのは、
「サンクスホースプロジェク」
http://www.thankshorseproject.com/

通常、多くの競走馬はレースに出れなくなると悲しい運命が待っています。
金井が、競馬が嫌いな理由の一つ。
そのリタイヤした競走馬を乗馬などに再調教して、
セカンドライフを過ごしてもらうという取り組みらしいです。
学生時代、馬術部の馬はほとんど競走馬あがりだったのを思い出しました。
個人の寄付も大事ですが、JRAもこういう取り組みにたくさんお金を出していただきたいですね。
もう出してくれているとは思いますが。。。

この活動で、馬と関わりを持つ人が増えるとうれしいです。
馬が身近な動物になるといいな~。



さて、今週のコンビニ弁当は、ローソンの「回鍋肉弁当」です。
久々のファミマ、ミニストップ以外の商品です。
健康診断の帰りに歌舞伎町で買ってみました。
今回の健康診断、数字の変化に驚きました。なんとなく感じてはいましたが・・・
おっと、話を戻して、
IMG_1090.JPGIMG_1091.JPG
豚肉はやわらかでしっとり。臭みもなかったです。
味は濃い目!と思ったんですが、
どうも一緒に入っているキャベツとよく混ぜてから、食すようです。
混ぜたら、ちょうど良い味になりました。混ぜても味噌風味はしっかりと残っていました。
残念な点が1つ。キャベツにあまり味がついていない。
シャキシャキ感が残っているんですけどね。
これで、1日の1/3以上の野菜が取れるそうです。


豚なら、やっぱり梅ソフトですね。
ただ、梅ソフトだとちょっと塩味が付くので、
味が濃い中華だと全体に的にしょっぱくなっちゃうかも。
そんなときは、ミートアッパーLという手もあります!
このように、お客様のご検討される料理に合わせても商品をご提案しています。
ぜひ、HPからサンプルをご依頼くださいませ。
よろしくお願いいたします。




※私設コーナー 中日ドラゴンズ情報※
おっと、今週もドラゴンズの情報収集を怠っていました・・・
どうなったかな?ドラゴンズ。
今から自力で3位になれるのか??
そろそろ気持ちは来期かな?

08

2017-09

内定者さんとの交流会 その2

こんにちは!新入社員の吉澤です。

今年は面白そうな映画が多いですね。
最近、私は「スパイダーマン ホームカミング」と「新感染」を見ました。
スパイダーマン:http://www.spiderman-movie.jp/
新感染:http://shin-kansen.com/
どちらもとても面白かったのでオススメします!

さて、今月も内定者の方々にお集まり頂き、交流会を実施しました。
今回は「巡りや 四ツ谷店」へ行ってきました。
https://r.gnavi.co.jp/kmyszmef0000/


一皿目は、巡りやタパスでした。
クリームチーズ付きのいぶりがっこはとても美味しくていいおつまみでした。


続いて、自家製燻製の盛り合わせです。
ハムとチーズの燻製は特にとても美味しかったです


そして、ウニマヨネーズのフライドポテトです。
こってりしたマヨネーズでやみつきになりますね。


若鶏もも肉の粕漬けです。
お肉がふっくらジューシーでとても美味しかったです。

今回も料理とお酒が非常に美味しく、内定者の方々とより親睦を深めることができたと思います。
内定者の方々には、会社や社員の雰囲気などを新たに知っていただけたのではないかと思います。
今後お会いするのは内定式ですかね。
また内定者の方々にお会いできることを心待ちしています。