BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

07

2019-03

言われて気づくこと

こんばんは、朝木です。

2月より、時間の使い方を変えました。

ここ数年、7時ごろには会社に出社し、始業時間の9時半までに自分の仕事を片付けて、始業後はほぼ、打合せや外出、来客に使っていました。

体力不足、気分転換などなど動機はともあれ、現在7時から始業までの時間をスポーツジムに通い、非現実の世界を味わっています。

まぁ・・・・・体力がない事に驚かされます。

こんなに自分の体は動けないものかと・・・・・ビックリする毎日です。

でも、今まで使っていた一日、2時間の仕事(1週間で約10時間・・・)これをどこかで補填してないといけない現実もあり・・・・、なかなか両立には苦労しています。

ジムでは、動けないおっさんなので、まずは体力測定などなど、体のあちこちか硬いとか、姿勢が悪いとか、バランスが悪いとか。。。ストレートに言われております。

まずは、体を鍛えることより、体のストレッチをしないと怪我をするといわれ、毎日、ストレッチに1時間以上費やして、そろそろ1ヶ月・・・・

体の変化としては、ごはんがおいしくなった事。朝食(今はバナナ1本ですが)を大学以来、食べるようになった事。

ジムに通っているはずなのに、何故か太るというこの現象。(ただ、いずれ筋肉に代わってくれる事信じております。)

今、自分の体を客観的に見ていただき、いろいろと指導して頂いているなかで、自分がいかに自分勝手に体を動かして、また間違った知識で動かしていたことが痛感しています。

言われて気づくことが、まぁ多いこと。わからないことは、素直に聞く。また、人の意見には素直に耳を傾ける。こんな大切な事を再認識しています。

おっさんになると、自分の経験がいかに邪魔になることを、身を持って思い知らされています。

さて、そんな食事がおいしくなってきたと思える中でのお店紹介。

韓国のインチョン空港のお店でブルコギを頂きました。

IMG_3052[1].JPG

IMG_3054[1].JPG

甘い味付けですが、おいしい一品でした。

ビールと焼酎がよく合います。

こんな、食事してたら、動いても太るはずです。

06

2019-03

時間軸

こんばんわ、朝木です。

今年は花粉が昨年の数倍という猛威、私は幸にして花粉症ではなく、更にその予防として当社の乳酸菌KT-11の錠剤「愛慈(あいじ)バランス」を一日6錠服用しているので

花粉症知らず、インフルエンザ知らず、風邪知らずと元気に過ごしています。

ご希望の方、もしいらっしゃればこのHPからご連絡ください。

個人差はありますが、私はこの錠剤が相性が良いみたいです。

さて、時間軸って言葉をよく聞きます。

過去、現在、未来で行っていることを時間で見える化することですが、毎日の生活で時間を軸に見えるようにしているか・・・出来そうで出来ない。

反面、ルーチンという言葉、これは無意識に毎日同じような行動を起こすこと、朝起きて歯をみがく、トイレに行く、同じ時間を電車に乗るなどなど・・・・

考えずに、毎日の同じ行動なので何気なく実施していうので、その行動には目的がなく、単なる行動。

時間軸は、行動に伴う目的を先に考えて動く、行動には必ず動く目的が存在しているので、無意識に動くのではなく、なぜ動くのか?なぜそれをするのか?の目的を先に考えることができると、時間j軸も出来てくると思っています。

なぜトイレに行く?、なぜ歯をみがく?なぜこの時間に会社にいく??などなどその目的を日々考えると、行動も変ります。

実は、24時間、365日で無意識に行動していることがほとんどで、意識しながら行動することはわずかでしかありません。

なので、私は、まず動く前に目的を意識付けることにしています。

そうすると、無駄な時間を省くことが出来る事に気づきます。

さて、先日の韓国で頂いたチゲ・・・・・何チゲだったかな?

IMG_3027[1].JPG

もやしがメインでちょっと味噌風味で寒い韓国ではGOODチョイスです。

ちょっと高級住宅街にあるお店でランチをしました。

何故かお店の庭には、昔のビートたけし風の2m級の人形が・・・・・

IMG_3028[1].JPG

05

2019-03


こんにちは
キティーの田原です

少し暖かくなったかなと思ったらまた寒くなりの繰り返し。
皆様体調は大丈夫でしょうか?
こんな時は美味しいものを食べて精をつけよう!と
休日にハンバーガーの人気店に行ってきました。

マンチズ バーガー シャック さん
http://www.munchs.jp/

12時ジャストぐらいに着いたのですが、既にお店の前には人の列が!
30分程度並び、入店。
今回は自家製ベーコンチーズバーガーをいただきました!
2019-02-24-13-02-58.jpg

まずボリュームに圧倒されました!
これでもかと大きく口を開け、ほおばると
やわらかいバンズの先にある
自家製ベーコンのカリッと焼かれた食感。
そして香ばしい香りが口に広がり、
ジューシーなパテ!
そしてチーズのコクがガツンと!
大満足の一品でした!!
ごちそうさまでした。

キティーではひき肉をジューシーに仕上げる結着剤も扱っております!
ぜひご検討ください♪