BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

29

2021-04

スシローのおすすめ。

ゴールデンウィーク、当社は暦通りの営業ですが、明日の30日、5月6,7日は有休奨励日として、最大で11連休。

せっかくの機会なので、休み事も仕事です。ゆっくりと休もうかと思いきや・・・私は、ちょこちょこと予定が入り、暦通りの出勤です。(泣)

この連休を利用して、明日の夜は親知らずを抜きに歯医者へ・・・。切って開いて、削って、砕いて、縫ってのちょっとした手術。

ちょっと憂鬱です。

本日は朝から雨が降ってしまい、野球の大会も中止(5月1日に順延)、予定が空いたのでコストコへ連休の買い出しへ・・・。

朝の10時でしたが、すでに駐車場待ちの渋滞で中に入ると結構な人混み、考える事はみんな一緒でした。

いつも購入する生ソーセージがリニュアル。新と旧が両方並んでいて、レアかも。

新しいパッケージが下、商品の中がはっきりと見えて、シンプルで新しいパッケージは良いかも!

IMG_7899[1].JPG

ちょうどお昼時だったので帰りに幕張のスシローでランチ。

お昼時でしたが、10分程度で席に着き、現在のフェアーの肉まつりをチェック。

まずは、桜肉のロースト。

IMG_7902[1].JPG

肉厚の馬肉のロースト、ちょっと臭みがあるかと思いましたが、臭みなく、肉厚なのに柔らかい。

おつまみとして、食べる事がありましたが、酢飯とよく合ってオイシイ。

続いて、名物ダレで食べる寿司4種。

IMG_7901[1].JPGIMG_7900[1].JPG

パクチーのラー油に近いタレで炙りのお寿司をつけて食べる。

パクチーがちょっと強めですが、炙りのホタテ、海老によくあいます。また、鶏肉のムネ肉のお寿司をミョウガも意外とあいました。

〆に麺を頼んで混ぜそばとして食べる提案あり、ちょっとタレが少ないので、もう少し多めにほしいところ。

続いてすし屋のから揚げ。

IMG_7903[1].JPGIMG_7904[1].JPG

大分唐揚げのとりあん監修・・・、醤油・ニンニクの味がよくしみた唐揚げでしたが・・・、家庭でつくれるようなシンプルな味、ちょっとだけ期待外れ。

もう少しジュワット感が欲しい。

続いて、カルビの握り。ここまでくると職業病。

IMG_7905[1].JPG

塩だれのカルビの握りで、脂身が半分ぐらいありますが、酢飯と食べるには丁度よいバランスです。

肉だけ食べると脂っぽく感じますが、酢飯のさっぱり感が中和します。

最後の〆は、蟹味噌ラーメン。

IMG_7906[1].JPG

ちょっと生臭さを感じますが、胡椒を入れると臭みが消えます。

蟹は、出汁に旨みが移って、食べても味はそんなに・・・・。

でも380円でこのクオリティーは、流石です。

回転すし業界は、このコロナ禍でも決算みても好調です。

手軽さとコスパ、区切られた環境、寿司からつまみ、デザートまで幅広いメニューで子供も大人も楽しめる事強みですね。