BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

13

2021-10

選挙です!

緊急事態宣言が解除され、いきなり感染者数が激減してます。

東京も連日100人を下回る状況で、3000人、4000人と報道されていたのはつい最近なのに・・・ワクチン効果なのか?感染に対する意識変化なのか?よくわかりません。

とは言いつつも、減っている事実はうれしいですし、今後の経済回復に期待感をもたらしてくれます。

ただ、高齢者を中心としたワクチンの効果切れで12月から3回目の接種スタートする可能性もあり、年末に向けてまだまだ気持ちを引き締めないと第6波も現実味を帯びてきます。

昨日、衆議院が解散して31日に総選挙となりました。

丁度感染も落ち着いてきており、自民党にとっては追い風??過去の対策に不満をもっている人たちは野党へ投票??

ただ、投票率が上がらなければ保守政権が強さを発揮して、自民党の圧勝という感じもなくはない。

成人になって、せっかくもらった権利で政治に直接関与できるイベント・・・、投票して、そのあとの政権批判をするれば良いけど、投票もしないで批判をするのはちょっと無責任に感じてしまいます。

日本は、世界的に見ても選挙への投票率がとても低い国です。小さな1票かも知れませんが、その1票がとても大切だという事をちょっと感じてほしいです。

さて、先日の叔父さん達の修学両行続編・・・・

五浦温泉の五浦観光ホテルの部屋からの絶景。

台風の荒れた海・・・そして翌日は台風一過の日の出・・・・。

IMG_8586[1].JPGIMG_8587[1].JPG

IMG_1321[1].JPGIMG_1325[1].JPG

心が癒されました。

次回は、夜の食事をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。