BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

19

2021-10

仙台の牛タン定食

今週からボチボチ動き出し、昨日仙台で本日青森。

IMG_8649[1].JPG

今週からグッと冷え込んだので、流石に東北は肌寒く、朝方だとコートを羽織っている人もいます。

仙台は、本当に久しぶりで震災後に行き、その後もう一回行ったぐらいで、5年ぶりぐらいかも・・・。

コロナ感染も一桁で夜の街は、結構にぎわっており、観光客もチラホラといました。

東京から仙台の新幹線は、そんなに混んでいませんでしたが、今日の朝、仙台から青森行の新幹線は、ほぼ満席。

また、自由席においては立っている人もいて、ザ・サラリーマンが結構動いている様子です。

私も11月中旬ぐらいまで出張が続き、やっと普通の営業が出来るようになったかと・・・。

ただ、久しぶりの対面式の営業なので、やはり緊張・・・、そして話をする段取りがグチャグチャ、営業をしているというより、ほぼ雑談。

当面、対面営業のリハビリが必要になり、トップギアに入れるまでに時間がかかりそうです。

久しぶりの仙台の夜、やっぱり牛タン定食・・・『たんや善治郎』で一人飯。

久々の牛タン定食の値段を見て、ちょっとビックリ、かなり高額になっていて、高級定食?の仲間入り。

牛タンの品薄による価格高騰はニュースでよく見かけていましたが、いつも食べる・・・という定食ではなくなってきた印象でした。

今回は、普通の牛タン定食(4枚)2090円・・。グレードアップすると3000円越えが当たり前です。

IMG_8650[1].JPGIMG_8651[1].JPG

噛み応えある中で柔らかい牛タン。麦ごはんととろろが進みます。

テールスープも熱々でうまい!

私は、備え付けの味噌の漬物?が大好きで、これだけでご飯のお供として十分です。

昔と変わらぬ味、とても満足しました。