BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

26

2021-10

全面解除されましたが・・・

昨日から飲食関連の営業時間等の全面解除されました。

感染者が激減はしつつも、まだまだ怖さもあり、賛否両論ある中での解除。

昨日、夜、表参道でセミナーがあったのでセミナー帰りに少しお店の様子を歩きながらにして観察してました。

あまり、人は入っておらず、お客様が一人もいないお店もチラホラ・・・。

帰りの20時半ごろの大手町からの電車も空席が目立ち、ガラガラ・・・・。

帰りにスポーツジムに立ち寄り、22時ごろの電車もガラガラ・・・・。

月曜日という事もありますが、夜の人の流れは早々には戻ってこない感じです。

2年というコロナ禍の新しい生活様式は、少しずつ定着して、夜に会社帰りにちょっとお店に寄って帰るという行動は少なくなり、一時期、人員不足で夜(深夜)営業の短縮を余儀なくされた事もありましたが、今度は、人が入らない事で夜営業を止めるケースが増えてくるかも知れません。

生活様式は、完全に変わったと認識して、外食産業も新しい業態や物を生み出す事が求められてくる時代ですね。。。

私たちも過去の商売に固執せず、新しい環境の中で新しい物つくりをしていく必要性を感じた一日でした。

本日は、がっつりランチ。

『かつや』のタルタル チキンカツ✖唐揚げ丼

IMG_8645[1].JPG

チキンカツと大ぶりのから揚げがタルタルでまみれたどんぶり。

チキンカツにはソースもかかっており、ボリューム満点!!

鶏肉はやわらかくてジューシー。衣はサクサクとして美味しい。

これで590円ですが、100円のサービス券を持っていれば490円でコスパも良い。

50歳近くのおっさんには、ちょっとヘビーで胃もたれしてしまいますが、私より年上の人が隣で大盛りを食べていたのには、頭が下がります。

食欲があるのは、健康・元気な証拠!

食欲の秋に突入、豊富な食材が美味しく食べれる季節です。

たまには外で食事をして、美味しいものを沢山食べるのも大切です。