BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

07

2021-12

身体をキープ?

ここ数日でグッと気温も下がり、ようやくコートが必要になってきました。

今年は、結構暖かい冬だと感じているのは、私だけ??

気づけば2021年の12月で残り僅かです。

今年を振り返ると、2020年の年末に嵐の活動休止から、コロナの緊急事態から始まり、オリンピックあり、選挙あり、あっという間の1年でした。

11月から会食の緩和から、11月中旬から怒涛の会食ラッシュで12月3週目までほぼ、夜の予定が埋まってきています。

昨年は12月の夜の予定はほとんどありませんでしたが、少しずつ世の中がもとに戻ってきている感じがしています。

そんな会食が続いている中、その合間で約2週間ぶりにスポーツジムへ行きました。

体重計に乗るのが少し怖さがありましたが、体重の変化がなく、少しホッとしましたが、鏡の自分を見た時、やはり体系が少し変化(おなか回りが・・・たるんでる)しており、筋肉が脂肪へ変わった変化を感じました。

身体をキープするには、やはり日々の食事と運動が大切ですね。

2週間ぶりのスポーツジムで汗を流して思ったのは、1日24時間という限られた中で、いかに効率よく計画的に活動していくかが大切だとつくづく感じた日でした。

先日、お休みを頂き、気分転換の伊豆へ旅行。

その時食べたうな重がとてもおいしかった!!

IMG_8749[1].JPG

下田にある大川屋

IMG_8747[1].JPGIMG_8746[1].JPG

ウナギは、私の元気の源!!

すっかり高級料理になってしまい、食べる頻度が少なくなりましたが、フワフワの身がとても美味しい。

これで元気を頂きました。

最近、小麦、油、穀物、お肉全般すべての値段が上がっています。

中国が生産国から消費国へ変貌した事も大きな理由ですが、やはりコロナの影響で人の往来がなくなり、働き手の確保がとても難しくなっていることもあるようです。

ただ、働き手の確保が難しいという事は世界中には働けない人もかなり増えた事でもあり、厳しい状況が続いてくると危惧してます。

コロナの終息をいち早く願っています。