BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

27

2016-05

安らかにお眠りください。

おいしいもの

「健康寿命を延ばすことに貢献したい」 (株)キティーの金井です。

いつもキティーのブログへいらしていただき、
誠にありがとうございます。

今週は、月火と暑かったので、たいへんになるかなと思ったのですが、
それ以降は気温が下がって、ほっとしました。
ただ、徐々に湿度が高くなっています!!

気温が高くなっていくよりも湿度アップのほうが困ります。
東京もカラッとした夏が来るといいのにな~

でもそうすると、水不足ってこと??
なかなかうまくいかないものですね。


皆さんは、井の頭自然文化園のゾウの「はな子」に会いに行ったことはあるのでしょうか。
「はな子」はゾウの国内最高齢で、なんと69歳でした。
すごいな~と思ったんですが、アジアゾウの平均寿命は60~70歳みたいです。
その「はな子」が昨日(5/26)、お亡くなりになったとのこと。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H5X_W6A520C1000000/
2歳で日本へやってきて、それからずっと動物園くらし。
故郷のタイへ魂が導かれることを心から願っています。
長い間、ご苦労様でした。


ちょっとしんみりした話となってしまいましたが、今週もコンビニ弁当紹介です。
今回は、ひさしぶりにサンクスで買ってみました。「牛カルビ焼肉重と海老カツ弁当」です。
IMG_6286s.jpgIMG_6287s.jpg











牛カルビは、やわらかで味付けもなかなかでした。
ご飯にも合います。
ただ、牛肉の旨みはちょっと弱かったでしょうか。
海老カツは、もう少し何とかした方が良いような・・・
せめて、海老のプッリとした食感は持たせてもらいたかったです。

サンクス、ファミマとくっ付くとどうなるのでしょうかね??


牛カルビでも、キティー商品の活躍の場ありです☆
牛カルビの赤身の部分をしっとりさせたいのか、
スジを軟らかくしたいのか などなど
皆様の要望に合わせて、商品を提案させていただいています。
ぜひ、HPからお問い合わせください。



☆おまけ☆
このデザートの名称は??
DSC_0003s.jpg







このデザートは、「モーモーチャーチャー」。
アジアンお汁粉とのことです。
ココナッツミルクベースなので、日本のお汁粉とは全く違いますが、
とっても美味しかったです。
新宿髙島屋店にある茶語のTEA SALONで食べることができます。


25

2016-05

大宮鉄道博物館はすごい

おいしいもの

こんにちは。

キティーの勝瀬です。

大宮の鉄道博物館に行ってきました。

中に入ると昔の電車、新幹線の模型がたくさんあり、中にも入れて子供は大喜びで、大人も楽しめました。

鉄道博物館と外にある線路が近いので、デッキから、はやぶさこまちかがやきMAXなどが見れて

大人子供も次は何が来るかなとワクワクできます。

ぜひお子様がいる方は一度足を運んでみてください。

IMG_20160427_140415.jpg

IMG_20160427_132400.jpg

さて、今回ご紹介するお店は、四谷三丁目駅の近くにある香港麺「新記」です。

ランチセットは、まず麺類は香港麺と日本麺が選べて、ミニごはんはチャーシュー、スペアリブなど

選ぶことができます。さらに、デゼート(杏仁豆腐)付きです!

今回は、ワンタンつみれ麺(日本麺)でスペアリブごはんにしました。

IMG_20160518_121939 (1).jpg

ワタンタンつみれ麺は、おいしかったのですが、すごいボリュームです。

スペアリブはやわらかく、味付けもおいしかったです。

女性には少し量が多い感じですが、おいしかったので満足です。

キティーの商品は、スペアリブもやわらかく、ジューシーに仕上げることができます。

無料サンプルもございますので、ぜひお試しください。

21

2016-05

クリームPからのカツT

おいしいもの

こんばんは。

キティーの岡田です。

最近は寒暖の差が激しくて

少々風邪気味の私です。。

先日、ビックサイトにて開催しました ifia2016 に

お越しいただきありがとうございました。

3日間、鶏ムネ肉の試食と新商品「梅ソフトのめぐみ」のパンフレットをもって

紹介いたしました。展示会は終わりましたが、後日気になった方は

お問合せお待ちしております。

さて、今日のお昼は焼きたての手作りクリームパン2個と

15時におろしロースとんかつ御膳を食しました。

なんだか食べる順が逆でしたが、食べたい!という欲求に負けてしまいました。

ダイエット?は明日からも頑張ろうと思います。

ガンコなお肉もやわらかくする キティーの粉末梅ソフトをどうぞお試しください。

サンプルご希望の方は㈱キティーのHPからどうぞ。