BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

25

2017-01

ロカボってなんだ?

おいしいもの

こんにちは。営業の平山です。
最近は体重ではなく体型や健康が気になるお年頃です。

そこで、出かけついでに、成城石井でお弁当を買いました。
1.jpg

ん?ロカボってなんだ??
https://locabo.net/about/

ロカボとは、
「極端な糖質抜きではなく、
おいしく楽しく適正糖質を取ること」
らしいです。

だから、ご飯に鶏肉が混ざってたのか。

2.jpg


でも食後にこれ ↓ 食べちゃった。
4.jpg

どちらにせよデザート食べるなら、食事は糖質オフにした方が良い
ということかもしれませんね。

23

2017-01

うどん県 出張

おいしいもの

こんばんは!
キティーの秋山です。

先週は四国に出張に行ってきました
愛媛入りの翌日は香川コースでした(^u^)

さて、香川と言ったらうどんですよね!
数あるお店の中で今回行ったのは綿谷さんです。
https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37000289/

s_IMG_0348.JPGs_IMG_0349.JPG
食べたのは「肉うどん 大」写真以上に大きなサイズなのですが
価格も安いのです♪
肝心な牛肉うどんの価格がちょん切れてしまっている・・・

しかも、とっても美味しい~
優しい味付けでちゅるちゅる食べれました。
また、お肉もやわかくジューシー!
お肉とうどんを一緒に食べるとより一層美味でした。

半分ほど食べたところで、あげ玉が無料でトッピングできるので
味チェンジです。あげ玉も加えると甘みがましてまた美味しい~
安くてとっても美味しいので会社の近くにできて欲しいですね\(^o^)/

さて、お肉をやわらかくすると言えばキティーの出番です!
牛肉には「やわらか職人」がおススメです。

是非、無料サンプルをお試しください♪

20

2017-01

カリオストロの城

おいしいもの

「温故知新です。」 (株)キティーの金井です。

先週末、全国的に荒れた天気になったようです。
皆様の地域はいかがだったでしょうか。

幸い、東京は寒いだけでした。
まぁ、寒いといってもいつもの冬の寒さになっただけのこと。
年末年始の暖かさのほうが、異常なのではないかと。。。

寒いのは、嫌いですが日本のすばらしい四季を堪能するには、
暑さ寒さが必要なのです。それが日本の気候です。
と考えつつ、寒さを乗り切ろうとしています。


さて、今日は1月20日、そう、かの国では新しい大統領が就任します。
なので、話題はそこなのかと思いきや・・・
「アニメ「ルパン三世」4D上映 冒険を体感 「カリオストロの城」」
です。
※日経の「文化往来」で紹介されていました!
http://www.lupin-3rd.net/mx4d/

「カリオストロの城」、内容はすべて分っているのに何度でも観てしまう。
安定感、安心感、爽快感があるおもしろさ。
好きな登場人物(?)は、カール。
銭形警部の最後の台詞が絶品です。

4D上映もまだ体感したことがないので、この機会にと思っている次第です。はい。
本日から、ロードショーです。


さてさて、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「和風ハンバーグ」です。
IMG_8523.JPGIMG_8526.JPG
えっ、お弁当ではない?まぁまぁまぁ。。。
ハンバーグ、ジューシーかつしっとりとして、食感はふっくら。
肉粒感もしっかりと残っていました。
まずまずの出来栄えでした。
味付けも美味しかったです。



キティー商品とハンバーグ・・・
未知数のところが多いんです!
採用事例はあるのですが、社内で試験すると良いデータがなかなか取れない・・・
開発泣かせなメニューです。
ちゃんとデータが取れてないのに何ですが、
キティー商品は、ハンバーグのしっとり感を増したり、臭みを軽減したりできるんです。
粉末梅ソフトなら、ハンバーグの種に対して、0.35%加えるだけ!!
なんか、興味出てきましたか?
ちょっとでも気になったら、サンプルをご依頼ください。
いつものHPでお待ちしています。

よろしくお願いいたします。





はんばぁーーーーーーーーーーーーーーーぐっ♪