BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

19

2017-01

冬こそスタミナ!

おいしいもの

こんにちは!
食品事業部の芹澤です。

お正月も実家でゆっくりしてきたのですが、
先週も地元へ戻っていました。
静岡は温暖な気候なはずだったのですが、
寒波はどこにでもやってくるものですね。
さすがに、雪は降りませんでしたが、とても寒かったです。

毎日寒く、乾燥もしているので
体調管理も大変です。
キティーではまだ、インフルエンザは出ていませんが
世間では、風邪や、インフルエンザがはやっているのではないでしょうか。

そんなときには、栄養とって、健康な体を維持することが良いですよね!
美味しければ、なお良しです♪
お肉ももちろんいいのですが、
静岡では、スタミナの元「うなぎ」です!
FullSizeR.jpg

12月31日に今年一年頑張りました!と労いで
親族(女性のみ)で食べてきました♪

今年も一年頑張ります!
皆様も、寒い冬をスタミナつけて乗り切りましょうね!

18

2017-01

雪降る新潟へ

おいしいもの

こんにちは。
毎日毎日寒いですね。
営業の大野です。
 
でも新潟はもっと寒かったです。
週末に湯沢へ行って参りました♪
ほとんどキッズパークと室内で過ごしましたが
雪がドカドカ降っていて、ふかふかで
雪国をとても満喫できました。
 
 
息子とお店屋さんごっこを楽しみました。
1484725353521.jpg
 

旅行から疲れて帰った日は、
夜ご飯作るのが面倒ですよね。
 
そんなときのため用に
こんな商品見つけました。
 
IMG_20161227_181519.jpg

タマネギだけあればいいんです。
主婦には嬉しい商品ですね。
あと、エスビーのスパイスなども
ストックするようにしています。
パエリアの素は特におすすめです!!
 
本当に便利な世の中です。
 
ちなみに、バラ焼きはお肉やわらかく
味も家族に大好評でした。
冷凍庫の仲間になりそうです。
 

  
家庭用 梅ソフトは
ご存じですか?
アマゾンでぜひ検索してみてください!

18

2017-01

阪神大震災から22年

昨日の17日で阪神大震災から22年が経ちました。

風化して始めているのか、あまりニュース等でも報道が少なくなってきた気がします。

22年前は社会人1年目で、出張も一人で行くようになってきたころでした。

その日は、仙台に日帰り出張で、朝6時台の東北新幹線に乗ることになっていました。

朝が早いのでテレビもつけずに、早々と支度をして東京駅へ、そのとき東海道新幹線はすべて運転見合わせ。

何事が起こったかも知らずに、そのままバタバタと東北新幹線で仙台へ行き、何事もなく夕方、会社へ戻り、会社内がバタバタしていて、初めてそのとき震災があった事を知り唖然!

高速道路が倒れ、神社が押しつぶされ、いたるところで火災。

当時働いていた会社が全国に展開している外食チェーンで、本社が大阪だったため会社内は、従業員の安否や物資派遣などで大慌てだったのを記憶してます。

他の管理職は車で関西を目指し、新入社員だった事もあり現地には派遣されず、工場に行きひたすら物資供給の応援に回っていました。

あれから22年、新潟や東北といった大きな震災がおこり、そのたびに社会も人も強く、そして対応が早くなっている気がしますが、それに供えた準備が必要だと改めて思います。

何事も慣れる事が一番怖く、日々の生活に常に刺激をいれつつ、何事にも対応できる新鮮な毎日を過ごしたいと思います。

さて、先週末にブラブラとお買い物。

ちょっと遅めのお昼にタルタルハンバーグが売りの【牛忠】で肉丼(ローストビーフ、コンビーフ、牛しぐれ煮)をいただきました。

ネットで調べたら、日本レストランシステムズのチェーン店で今は2店舗だけみたいです。

IMG_0289[1].JPGIMG_0290[1].JPG

ローストビーフは、しっとりとしてやわらかい。コンビーフは手作りで、味もしっかりとついた食べ応えのあるコンビーフでした。

ごはんが少なめなので働き盛りの男性には物足りないかも。

ローストビーフも一度、梅ソフトでチャレンジしてみようかなっと。

梅ソフトは、今、アマゾンで販売中です。

https://www.amazon.co.jp/ 【梅ソフト】で検索。

お肉をやわらかくする調味料です。料理の前の下ごしらえに試してみてください。