BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

26

2017-05

カール

出来事

「なくなるのは寂しいです・・・」 (株)キティーの金井仁です。

最近、書き出しは気温の話ばかりですが、
今週もなかなか気温差がありました。
はぁ~、こえます。

昔はこんなんじゃなかったのに・・・
と、考えると余計に辛くなるので、
これが普通と捉えるしかないですね。
さらに発展して、何~今回はこういう変化でくるんだ~
と、楽しむ心が持てれば。

それよりも、人類の英知で、温暖化を少しでもゆっくりにしてほしいと
願うばかりです。


久々に日経記事から、
「「カール」東日本で販売終了 それにつけても...時代の流れ 明治、登場から半世紀 」
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO16875770W7A520C1TI1000/
確かに最近、スーパーなどでも見かけなくなり、
CMも見ないな~と思っていたら、終売とは寂しい限りです。
この年になるとなかなかカールを食べる機会もなかったので、
文句も言えないですが、なくなると聞くと残念です。



はいはい、今週のコンビニ弁当は、
IMG_9880.JPG
ファミマの「黒幕引き丼」です。
http://www.family.co.jp/campaign/spot/makuhiki201705.html
この状態で売っているので、何のお弁当か全くわかりません!
カバーを外すと
IMG_9881.JPGIMG_9882.JPG
こんな感じ。
表のパッケージから考えると、とてもシンプル。

どれ、お味は・・・
フライドチキンの鶏肉は軟らかくジューシーなんだけど、
なんか足りない。
タレをつけてしまったためか、スパイスの風味もなく、
ぼやけた味に。
タルタルソースも一緒にレンジアップするので、
温かく、若干堅くなる。
どうせなら、タルタルソースは別添のほうが良かったのでは?
カレー風味キャベツ炒めは、美味しかったです。
このお弁当で、引退。大丈夫??


お肉は、軟らかければ、良いというものではないです。
肉らしい食感を残さないと!
その点、キティー商品は、そこも考えて、作られています。
何を食べているのか、わからない・・・、そんなお肉にはしませんよ。
キティー商品の妙は、サンプルでご確認ください。
毎度のHPから、ご依頼を受けています。
よろしくお願いいたします。




※私設コーナー 中日ドラゴンズ情報※
今日は、プレミアムフライデー☆
中日勝てば、さらに~プレミアム!!!

24

2017-05

姫路 番外編

おはようございます。

本日、姫路番外編のおいしいもの!

その名も『駅そば』・・・・・なんて事はない、姫路駅構内の立ち食いそばです。

IMG_0713[1].JPG

ただ、この駅そば姫路では数ある美味しいものを押しのけて堂々の1位にランクされているとの事。

麺は白く(なんとなく中華麺に近い)、和風だしでさっぱりと食べられるお蕎麦。

今回は肉そばを注文しました。

お店の中には、駅そばの歴史が書かれた年表もありました。

また、カップラーメンも登場し、マツコの部屋で紹介されあっという間に売り切れたとか!

出張時には、時間があれば(あまりなくても)立ち食いそば、うどんを食べるのですが、この駅そばはまた変わっていて美味しい。

地域によって、そば、うどん文化が異なりますが、まだまだ奥が深そうです。

姫路の駅構内に展示されていた、おみこしも1枚。

IMG_0714.JPG

果実のチカラでお肉やわらか「梅ソフト」、先日、野球のお母さん方々に配ったら大好評!

一度使ってみると、その効果が分かります。

アマゾンさんやサンプル百貨店さんで販売しています。

梅ソフトで検索してください。

22

2017-05

唐揚げ定食in和歌山

おはようございます。
キティーの秋山です。
今日も暑いですが負けずに頑張ります

今回ご紹介するのは和歌山出張に行った際に
お昼を食べた「ぶらくりキッチン」さんです

s_IMG_0615.JPG
メニューがたくさんあり悩みましたが職業柄、唐揚げ定食を頼みました
がしかし!淡路島カレーもとても美味しそうだったので悩んでいると
同行いただいた問屋さんが注文してくださりご飯にかけてくれました(*♡_♡*)
s_IMG_0616.JPG
唐揚げは竜田風な見た目でやわらかくて、ジューシー!
最近不自然な食感であまり美味しくない唐揚げが多いですが
ぶらくりキッチンさんのはとても美味しかったです!
s_IMG_0618.JPG

s_IMG_0617.JPG

そしてカレーは玉ねぎの甘みがあり、こちらも美味しい!
唐揚げカレーがあれば最高ですね♪
また出張の際は行きたいと思います。


さて、お肉を美味しくするならキティーの出番です
ご家庭向けの「果実のチカラでお肉やわらか 梅ソフト」を使うと
ワンランク上の唐揚げができますよ!

アマゾンで購入できますので是非1度試してみてください\(^o^)/