BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

19

2017-05

野沢温泉

おいしいもの

「日本人には温泉です!」 (株)キティーの金井仁です。

今週の東京は、気温の変動が大きいです。
う~ん、体に堪えます。
皆様、体調はいかがでしょうか。


さて、先日、用事があり、田舎へ行ってきました。
生憎、行った日は雨。
用事は、外作業だったので大変でした。

作業中、沢でサワガニを発見!
うちの集落でみるのは、初めてだったんで、
一人で興奮してしまいました!
もちろん、観察後は、食べたりせずにちゃんと元に帰してあげました。

作業の終え、親戚のいる野沢温泉へ移動。
汚い格好だったので、さっぱりしようと
いつも行っている河原湯(かわはらゆ)へ。
DSC_0010.JPG
野沢温泉の外湯は、誰でも無料で入ること出来ます!
http://www.nozawakanko.jp/spa/sotoyu.php
村の方が、当番で掃除をしてくれるので、中はいつも綺麗です。

この日は、作業のご褒美か、貸しきり状態でした☆
DSC_0002.JPG

ちなみに脱衣所はこんな感じです。
DSC_0008.JPG

野沢温泉のお湯は、とっても熱いので、金井は長湯ができないです。
この日は、一人だったので、水を全開にして冷ましてみましたが、
源泉かけ流しのためにあまり効果がありませんでした・・・
でも、とってもいい温泉です♪

あとあと、一番有名な外湯は、
DSC_0013.JPG
大湯です。
大人気で、いつも込んでいるので、使いません。
あと、お風呂が木で作ってあり、ぬるぬるするところもちょっと苦手です。


温泉を堪能したいなら、野沢温泉がお薦めです。
ぜひ、一度、足をお運びください。
満足されること、間違いなしです!!




と、田舎のコマーシャルはここまでにして、
本題のコンビニ弁当紹介です。
今回は、ミニストップの「ふんわり玉子の海老チリ丼」です。
IMG_9729.JPGIMG_9731.JPG
どうも温め過ぎたようで、ふんわり玉子がカチカチ玉子になってしまいました・・・
メインの海老。
3つしかない上にプリッとしているが、味が抜けていると状態。
味くらいと思ったのですが、旨みがない薄味で、
残念続きです。
もっと開発に頑張っていただきたい一品でした。


海老をプリッとさせ、なおかつ海老本来の味も保持するなら、
キティー商品の出番です。
キティーの商品を使用して、絶品海老チリソースを作ってみませんか!
サンプルは、いつものHPからご依頼いただけます。
よろしくお願いいたします。





※私設コーナー 中日ドラゴンズ情報※
今週もドラゴンズの調子は低迷中。
それでも金井は、ドラゴンズ一筋です。

19

2017-05

姫路にて2日目

山陽百貨店さんでの催事2日目

本日、山陽百貨店さんの行列店のご紹介

食品売り場にある、坦々麺のお店『御座候』

IMG_0712.JPGIMG_0711.JPG

野菜タンタン麺(ゴマ味噌) 360円 ビック餃子250円 とにかく安いしうまい!

ちなみに普通のタンタン麺は300円です。

結構、良いお年のおじいちゃん、おばあちゃんがガッツリ食べてます。

結構遠くから来る方も多いとか・・・・山陽百貨店さん元気です。

駅を出たら、真正面に姫路城!

IMG_0707.JPG

さて、催事も明日で最終日。

初日は48袋、2日目は60袋、販売の難しさを勉強していますが、直接話しをして、お客様から温かい言葉を頂きがんばっています。

多くの人に知って頂き、使って頂き、喜んで頂きたい。

IMG_0710[1].JPG

果実のチカラでおにくやわらか「梅ソフト」、応援よろしくお願いします。

17

2017-05

催事やってます。

本日から19日(金)まで「果実のチカラでおにくやわらか」の試食販売、催事をやってます。

東京から離れて、姫路の山陽百貨店さんのご協力で実際のお客様の声を聞き、販売しています。

営業エースの秋山と山陽百貨店さんの専属販売員さんの協力タッグで販売中。(サクラ役の朝木でサポートも充実!)

順調に売れているので、販売数は・・・・乞うご期待。

IMG_0700[1].JPG

アマゾン、サンプル百貨店でも同時販売中