BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

17

2017-10

選挙です。

おはようございます。朝木です。

昨日からすっかりの冬模様、流石にまだコートまでは、早すぎますがマフラーを巻きつけ始めました。

電車の中もマスクをつけている人が日々多くなってきています。

さて、今週末は選挙ですね。今一、盛り上がりに欠けていますが、下馬評では自民・公明党が安泰との報道もあります。

早朝にテレビをつけると選挙放送が流れており、30分ごとに放送局を変えて放送しています。

今日は、4時15分から日テレ、4時45分jからフジテレと同じ内容がチャンネルを変えて流れていました。

私としては5時前のフジテレのめざニューの星占いを見るのがルーチンになっているので、それが見られないのが、ここ数日のリズムを崩しています。(笑)

さてさて、結果はどうなるかは神のみぞ知るですが、ここ数日の株価上昇が自民党を後押ししているようで、政権交代はあまり望まれない事が反映されている気もしています。

選挙は、18歳以上が得られる権利の一つなので、私は必ず行くことにしていますし、政治に興味を持つ第一歩だと思います。

さて、先日、大阪で食べた551蓬莱の海鮮ラーメン

新大阪駅の地下(1階?)に蓬莱の飲食店があります。

蓬莱といえば、肉まん、シュウマイなどの大阪みやげの定番。

新幹線の中でビール片手に食べたり、チルドで購入して家で温めて食べて良しと、人気です。

そんな蓬莱のお店で食べるのは、初めてかな??

IMG_1203[1].JPG

塩味のあんかけの海鮮ラーメンです。

さっぱりとして、野菜も多くおいしい1品でした。

今週と違い、先週の大阪は夏日でした。汗だくになりながら食べました。

10月も中旬になり、今月末はハロウィーンです。(私は興味なしですが・・・・)

娘は、今週末にディズニーランドに行くと言っていましたが・・・・・その前に選挙へ行けぇ~~!

13

2017-10

違いました。

おいしいもの

「一度いなくなってしまうとたいへんです。」 (株)キティーの金井仁です。

皆さん、体調はいかがでしょうか。
お恥ずかしながら、また風邪をひきました・・・
たぶん原因は、10月9日に行ったカメたちの水替え。
一度に、水槽5本、外部フィルター2つをいつも掃除するんですが、
年々負担に感じてきています。
分割してやらないと駄目かな~はぁ~

東京は、木曜日~金曜日にかけての気温変化は10℃以上ありました!
木曜日の日中は暑いくらいだったのに
本日(金曜日)の日中は羽織るものがないと辛い寒さです。
皆様も体調を崩されないようにしてくださいね。


先日、このブログでも扱った対馬のカワウソ、
ニホンカワウソではなかったようです。
昨日の日経新聞に記事が載っていました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22183860S7A011C1CR8000/
なかなかうまくはいかないですね。残念です。
絶滅した動物が都合よくどこかで生きている。
そんなことはないのです。
ニホンカワウソでなくとも、対馬のカワウソ君は元気にくらしてほしいものです。



さて、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「包み仕立て 煮込みハンバーグ弁当」です。
IMG_1460.JPG
なにやらいつもと包装が異なります。
IMG_1461.JPG
レンジで温めたあと、蓋をとってもハンバーグはまだ包装されたままです。
IMG_1462.JPG
やっと、主役の登場です。
ハンバーグソースは、濃厚でしっかりした味わいでした。
ハンバーグ自体は、肉粒感が弱く、フワッとした食感でした。
まずくはないんだけど、ソースとハンバーグのバランスが
少し合ってないと感じました。
ハンバーグがもっと肉々しければ・・・きっと・・・


キティー商品は、ハンバーグとの相性はあまり良くないです(きっぱり)。
でも、使ってくださっているお客様は多いです。はい。
なぜなんだろうか??
ハンバーグの隠し技でキティー商品を使ってみたいという方!
HPからサンプルをもらうことができますよ。
ぜひ、ハンバーグとの相性を探ってみて下さい。
よろしくお願いいたします。
※開発もハンバーグとの相性を検討していきます※



◎私設コーナー 中日ドラゴンズ情報◎
最終戦、負けてしまいました・・・
今期はこれでしょうがないです。
ドラゴンズには、来期があります。
来年は優勝だと信じています。

2017年のドラゴンズのペナントレースが終了したので、
この私設コーナーもこれで終了です。
長らく、ありがとうございました。
選手の皆さん、関係者の皆さん、ご苦労様でした。
さぁ来年もドラゴンズを応援するぞ~

13

2017-10

赤羽の立飲み居酒屋とイタリアン

こんにちは!食品事業部の吉澤です。

前に埼玉の方で仕事をしたので、
仕事終わりに食品事業部の社員さんと立ち寄ったお店、料理について紹介しようと思います。

立飲みいこい赤羽支店
立飲みいこいでは、食べ物が100~300円程度と安く、さくっと呑むのにはうってつけでした。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13012293/


"アジフライ"
アジフライは立飲みでは定番ですね。
揚げたてで歯ごたえが良く、ジューシーでした。


"自家製チャーシュー"
しっかり煮込まれており、やわらかくて美味しかったです。

イタリアン酒場Esto
料理のお値段はそんなに高くなく、ボリューミーで美味しいのでとても良かったです。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13164627/


"自家製こだわりお肉のパテ"
とても肉々しい味がしており、スパイスも効いているので、
非常に美味しいかったです。


"たっぷりシラスのペペロンチーノ"
名前のとおりシラスがたっぷりです。
というのも、シラスはお客さんがストップというまでペペロンチーノに乗っけくれます。


こんな感じでモリモリ乗っけてくれます。
ペペロンチーノの塩味とシラスの味がよく合っており、とても美味しかったです。


"天使の海老のフリット"
今回紹介する料理の中で一番美味しかったです。
サクッ、フワッといった食感で、タルタルソースと合わせて食べるととっても美味しいです。
海老も大きくて食べ応え満点!

nico赤羽店
石釜で焼いたピザを食べれるので本格イタリアンを
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13160478/


"クワトロフォルマッジ"
焼きたてでたっぷりチーズが乗っています。
そこにメープルシロップと蜂蜜をかけていただきました。
蜂蜜の甘味とチーズの味が絶妙でした。
たまらず、もう一枚注文してしまいました、、、

仕事終わりに美味しいものを食べるって良いですね。

弊社の梅ソフトは海老などの魚介の臭みを軽減して、やわらかくジューシーに仕上げます!
ご興味のある方はサンプルがありまずのでお気軽にお問い合わせを。
ご家庭用にはAmazonでも販売しています!