BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

17

2018-04

展示会、ご来場の御礼

こんにちわ、朝木です。

先週は、東京ビックサイトで実施された展示会(ファベックス)に多くのお客様が当社のブースに立ち寄って頂きありがとうございました。

従業員一同、御礼申し上げます。

3日間、初日だけ春の嵐に見舞われましたが天気も良く、全体でも7万人近く来場したとのこと。

今回は、ぶどうのチカラでお肉おいしくやわらかくのヴィネッタそ中心にご紹介させていただきました。

反響もよく、千枚以上用意したパンフレットもサンプルもきれいになくなりました。

また、私の趣味?で作った梅艶鶏(梅ソフトでわやらかく加工した錦爽鶏)もボチボチお問い合わせを頂、手ごたえをちょっと感じつつ・・・・・・

IMG_1977[1].JPG

これから、一つでも商売に繋がるように営業がサポートをさせていただきます。

これからもキティーをよろしくお願いいたします。

明日から有楽町の国際フォーラムで乳酸菌KT-11を紹介する展示会。

5月1日~3日で韓国で行われる食品展示会に出展。

5月16日からは再び東京ビックサイトでIFIAに出展(こちらは今年の新商品を初、お披露目!)

ぜひ、今後のキティーに注目してください。

11

2018-04

FABEX2018 開催!

おしらせ

お肉やわらかくジューシーに仕上げます!

キティーの岡田です。

今年も4/11~13の3日間、FABEX展示会に出展しております!

場所は東京ビックサイト(ブースNO:1D-23)

やわらか~鶏もも肉のたまねぎペッパー味の

焼きたて試食も準備しております!!

IMG_3171.JPG

IMG_3165.JPGIMG_3166.JPG

どうぞお立ち寄りください。

お待ちしております!

11

2018-04

昔話で盛り上がる。

おはようございます。朝木です。

本日に福岡、朝方ちょっと雨でしたが、とても暖かい陽気です。

昨日、昔話をつまみに久留米で食事をしてました。

昔話と言っても、たかだか20年ぐらい前の話ですが、現在と比べるとかなり変わっていることに気づかされます。

以前、お世話になった方と食事をしましたが、お互いの考え方や価値観はまったく変っていないのですが、やはり環境が劇的に変わってしまっている。

(昔は大変だったなぁ・・・、でも楽しかったね・・・・と!)

今の自分を作り上げているのは、過去の経験です。ただ、今の環境での働き方をその当時していたら、まったく違う自分が出来上がっていたと・・・・・

それが良いか?悪いか?は分かりませんが、厳しい状況から楽な状況には移行できますが、逆はけっこう難しい。

昔話をするとその当事がとても懐かしいですが、その経験を今にどう生かしていくかがとても大切なことだと痛感しました。

環境が変わったことを言い訳にはできないので、過去の経験をどう進化させて今につなげるかを考えないといけないです。

結局のところ、大変さは違うけど、今も昔も大変だね!というところに落ち着きました。

IMG_1992.jpgIMG_1993.jpgIMG_1994.jpg

佐賀で食べたお昼ご飯。お店は、『黒田屋』

ロードサイドのお店でトラック運転手さんが多く立ち寄るお店みたいでした。

お店の名前にちなんだNO1定食、勘兵衛定食。ボリューム満点でうどん付き。

味は濃い目ですが、とてもおいしいご飯でした^^