BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

23

2020-02

働き方改革

おはようございます。

昨日から西舞鶴に来ており、今日の朝の8時半の電車で東京に戻っています。

3連休の初日は、新幹線、京都からの特急、グリーン車を除き全て満席。

この会社に入って、初めての新幹線グリーン車を使いました。

グリーン車、快適でした。癖になりそうです。

休みの日に仕事をするって、一昔前は当たり前の事でしたが、今の世の中は休みの日に仕事をする制約が多くとても大変。

私みたいに制約がない立場は、自由に時間を使えるので、考え方次第ですが、幸せなのかも知れません。

休日にしっかり休んでリフレッシュし、効率よく仕事をして成果を出す。当たり前の事ですが、その当たり前の事で育っていない私は、この今の立場がとても助かっています。

一代で築き上げた外食産業に就職した前職、1日24時間、1年365日しかないと教えてもらい。その時間だけが、生まれて唯一、平等に与えられたもの。

その時間の過ごし方で、人生が変わると。だから、与えられた時間、最大限仕事する事で人生をかえろと。

その当時は、何も疑わず必死に仕事をしていました。

今思えば、ブラックなのかも知れませんが、振りかえると今その経験が、とても助かっています。

逆に、限られた時間の中で成果を出し続けていかなければいけない事の方が、大変な事だと痛感します。

体と頭、両方汗をかき、そのバランスも良くないと成果が出ないので。

仕事のやり方もですが、中身も変えないと生き残れない時代に突入していますね。

昨日は、ホテル近くの小料理屋さんでお客様と食事をしました。

元気で気さくな店主、惣菜、料理がとても美味しかったです。

お店の名前は、『みたけ』さん。

C1721351-C208-46B6-8F41-E365459E919D.jpeg

3826CC17-F72E-4F80-B652-77FD7F94B134.jpeg4E07412C-A82C-45B8-97F0-2564ED6B2901.jpeg3E6EA727-951E-425F-8F3C-1600BA24C965.jpeg49D1402F-901E-460E-861C-2D731DD415E1.jpeg75C2A557-CBA8-4EEF-A82F-2E3F3897375B.jpeg

ホタルイカ、おでん、牛すじ入りのコロッケ(1番のお勧め)、ロールキャベツ。

その中で初めて食べた『サバのへしこ』の刺身。

ダイコンのスライスと一緒にいただきます。

お酒のつまみには、最高です。

お店の雰囲気、料理の美味しさ。三つ星でした。

あと少しでひな祭り。

お店に飾ってあった雛人形がとても可愛い。

6D4F7B54-4F4E-4B09-853D-83F64D149C68.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

18

2020-02

進化してゆく町

四ツ谷から日本橋に移って1年以上がたちました。

本日、四ツ谷近くに用事があり、時間にも余裕があったので久しぶりに四谷3丁目から四ツ谷へと散策。

入居していたビルにどんな企業が入ったのか?

お店は変わっているのか?などなど

四谷3丁目近くにあったドラックスストアは、最近流行りのオーガニック専門スーパーに。

大きく変わったのは、四ツ谷駅前の商業施設がほぼ完成し、この2月末からスーパーやテナントが入居し、30階ビルにはオフィスが入居し始めている事。

引越しした時に基礎工事をしていたビルが完成し、町並みが一変。

まだ、完全に入居できていないので人は閑散としていましたが、このビル全部が満室になったら人の流れやランチ難民が溢れ出るのでは。。。。

そんな中変わらないお店もあり、久しぶりに四ツ谷でランチしました。

選んだお店は、『こうや』

B47D6E08-B9A7-43E7-B03B-BCEDFC7D2B3C.jpeg

私は四ツ谷に会社が引っ越してきた当時からこのお店のタンメンが大好きです。

姉妹店の徒歩徒歩亭にもタンメンがあります。

徒歩徒歩は、夜とてもお世話になっていました。

D6E7FEEC-A41E-4D7F-A471-D57468B6185E.jpeg

このお店のタンメンのボリュームはとてもすごい。

価格は1100円とランチにしては高めですが、久しぶりなので奮発しました。

野菜タップリにスープの旨味が美味しい。

途中からオリジナル胡麻油のラー油を垂らして、味を変えると更にうまい!

30代は、ペロリと食べられましたが50近いオッサンにはチョット多く感じられるようになりました。

日本橋も今も町並みが変わりつつあります。

古き良い店舗がなくなるのは少し寂しい気もしますが、変わりゆく町が新しい集客や発展を産んで行く。

そこに新しいビジネスも生まれるので、日々観察が重要だと思う1日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

16

2020-02

ご来場ありがとうございました

先週末から一気に暖かくなりました。

日曜日は雨でちょっと寒くなりましたが、今週も明日から暖かくなり、早くも春の足音が近づいている感じです。

新型コロナウイルスの感染も広がる中、一部の展示会は中止になるなど影響が少しずつ広がりを見せています。

そんな中、先週のスーパーマーケットトレドショーに弊社ブースに数多くのお客様がご来場していただきました。

ありがとうございました。

『スジまでやわらか職人KT』を使用した豚の生姜焼きの食べ比べには、みなさんビックリするほどその差が大きく、感動して頂き。

乳酸発酵大麦粉末『ファーベックKT』を入れたさっぱりとしたお酢のドリンクも、飲んで健康と美容に効果があると興味をもって頂きました。

海外からの来場者が減った事、また今回のウイルスの影響で人込みを避けた方も多かったため、昨年と比べ7千人ほど来場者が少なかったですが、キティーという会社を知って頂く、良い機会でした。

展示会を企画、準備、そして運営したみなさんご苦労様でした。

今週から興味をもって頂いたお客様へのフォローをしていきます。

また、連絡先を弊社担当者に渡さなかったけど後からご興味をもった方々は、このホームページからご連絡を頂ければ、早急に対応をさせて頂きます。

来月には、有楽町フォーラムで24日、25日に実施されるOEM展 https://www.healthfoodexpo.jp/ に出展いたします。

2月、3月、4月は当社にとって展示会シーズンです。

社員一同、お待ちしておりますのでぜひご来場ください。

当社の社員は、乳酸菌KT-11を配合した当社のサプリメント『愛慈バランス』を日々服用してインフルエンザ、他のウイルスにも負けず元気です。

外での購入はできませんが、ホームページからご連絡頂ければ、喜んでご提供(販売)いたします。

さて、私はこの愛慈バランスだけでなく、好きなラーメンを食べてさらに元気です。

展示会2日目に東京駅で飲んだ後、ラーメンストリートで〆の禁断のラーメンを・・・・・おいしく頂きました。

IMG_5558[1].JPG

東京煮干ラーメンさん。

魚介系系の濃厚スープのラーメンを頂きました。

IMG_5557[1].JPG

鰹節?がトッピングされており、この焼き豚もトロっとやわらかく美味しかったです。

ただ、相変わらず・・・・飲み過ぎた後のラーメン。。記憶が少し薄れており、しっかりとした食リポが出来ません。(ごめんなさい)

夕食時の時間は、どのお店も長い行列を作っていますが、流石に22時近いこの時間、どこのお店も列はなく穴場の時間帯です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。